« May 2005 | TOP | July 2005 »

June 30, 2005

「 ミナミ☆グルメツアー 」

糖朝

大阪タカシマヤB1ルームインブルーム
TEL:06-6631-1101

OFFICIAL SITE

ちょこっと仕事がひと段落したので、ボーナスを翌日に控え、同僚とがんばった自分達にグルメなご褒美。

初めて食べた時に、その肉汁のおいしさにビックリし感動した小籠包を是非ともグルメな同僚に食べてもらおうと、まずは高島屋7Fにある鼎泰豊へ。本場台湾で食べたものと違ったらどうしようと不安を抱えつつお店に。

予想通りスキスキガラガラ。なぜここはいつもこんなにお客さんいないんだろう・・・。

まぁそんな事は気にせずに入店。早速、小籠包、野菜餃子、もち米シュウマイをオーダー。

やっぱりどれもおいしい!!!同僚も大満足。ただ、やっぱり台湾と同じく、こういう点心モンって冷めるとおいしさ半減するので、出来立てアツアツを運んできてくれたら言う事ないのですが・・・まっそんなワガママは許されないのでここは我慢我慢。

肉汁小籠包を堪能した後は、香港スイーツで超有名な糖朝へ。
ここは出来た当初から、毎日行列。鼎泰豊とは大違い!場所がいいのかな・・・??

左からマンゴープリン、豆腐花、仙草ゼリーのフルーツ添え。

まずはマンゴープリンから。。

一口食べる。生マンゴーかと思うくらいのジューシーさにビックリ!!!
めちゃおいしいんですけどぉ~!!!
同僚曰く「今まで食べてきたマンゴープリンは一体なんだったのか?」との事。
納得。台湾の食堂で食べたマンゴープリンよりおいしかった。

次は豆腐花。台湾で温かい方を食べたので、今度は冷たい方で。
同僚曰く「うわっ。めっちゃ豆腐」
確かに、ほんまに豆腐、おもいきり豆腐。それに甘いシロップがかかってる感じ。
横に添えられてある小豆がアクセントになっていていい感じ。
同僚に「どう?」と感想を聞くと「うん、豆腐」しか答えなかったので、どう思ったかわからないが、私は結構こういう素材を大切にするお菓子は大好き!
確かにほんまに豆腐ですけどね(大汗)なんか自分で作れそう。今度チャレンジしてみようかな。

ラストは仙草ゼリーフルーツ添え。
これは台湾では食べれなかったので、リベンジも兼ねて。
もう名前のとおり!体に良さそーーーー!と嫌でも実感出来るスイーツ。
寒天?ようなゼリーに黒蜜っぽい甘さと漢方薬のような味が。
ヘルシー&体に最強に良さそうという意味では、なんだかいいかも!と思いますが、あえて好んでは食べないかも。
ダイエットしてるけどスイーツ食べたい人にオススメのデザートかな。

そんなこんなで定時ダッシュでグルメツアー。こういうのもたまにはいいデスネ♪
今度は糖朝で中華料理を食べたいと思いますっ!

by terumi : 12:16 PM

June 29, 2005

「 最近ハマってるお菓子 」

昔は大嫌いだったんです。

芋けんぴやらちょっとおばあちゃんが食べるようなお菓子(超偏見)が・・・

でも最近、自然派(油大量に使ってるから全然ヘルシーじゃないけど)のお菓子を好むようになり、ダイエット以前はよく食べてました。

今回ハマったのが豆乳げんこつ飴。

きな粉大好き人間にとってはたまらない一品。
普通にきな粉をソフトに固めてる感じで、口に入れるとほんのりゴマの香りが漂う感じ。

袋の裏側には、「豆乳は体に良く、とってもヘルシーです」と書いてあるものの、絶対カロリー凄いんだろうなぁ。。。

by terumi : 12:15 PM

June 28, 2005

「 今月のOL買い!~COACH編~ 」

ここ最近、色々忙しかったせいかストレスMAX!

仕事もダイエットもがんばった事だし、ボーナスだし、ちょっとくらい自分にご褒美してあげてもいいかなーって感じで、独身OLの特権でもあるワンコ買いを決行。

前から欲しかったCOACHでバックを購入。

そういえば、コーチって昔は本当にパターン化されたレザーバッグばかりでしたが、デザイナーを変えたのかちょっとそこら辺わからないのですが、カラフルなものを展開するようになってから、若い世代にも人気急上昇。
学生時代に買ったコーチのバックなんて、ほんとキャリアウーマン!みたいなバックで、今ではほぼ仕事以外には使えない状態(苦笑)

今のコーチはとてもキュートで大好き♪

さてバックの感想ですが、最初カラフルロゴのバックはちょっとうるさいかなーと思ったのですが、持ってみると意外とかわいかったので購入。
夏真っ盛り、どんどん活用していきたいと思います。
キャンバス生地なのでちょっと汚れが心配なのですが・・・

白のバックは、大きいものと悩みましたが、同じようなタイプを持っているので小さなものをチョイス。
オールレザーですが、ボコボコしたレザー(なんて表現していいかわからなくてすみません)で傷も目立ちにくく、夏だけでなく1年通して使える優秀バッグになりそうです。
底の四隅には鋲も打たれてるので汚れもそこまでつかないでしょう!

あーそれにしても・・・
これからバーゲンだし、どんどんワンコ買いしちゃいそうな予感。
てか、ワンコ買いっていうよりも衝動買いに近いんだけど・・・

これからもどんどんいっちゃいます。日本の経済に貢献します(言い訳)

by terumi : 10:47 PM

June 27, 2005

「 バリラックスジュエル 」

BALLILAX THE JEWEL

アクティ大阪27F
TEL:06-6456-1223

OFFICIAL SITE


大人にシックにバリラックス。
早めにお店に行くと、スタッフが後ろから監視するかのごとく立ってるのでリラックス出来ません。
さすが27Fというだけあって、景色はいい感じです。
お料理は高いです!マルビルのバリラックスとは全然違います。

景色とムードに酔いしれたい人にはオススメです。

by terumi : 12:15 PM

June 26, 2005

「 ミリオンダラーベイビー 」

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
F・X・トゥール

ポニーキャニオン 2005-10-28
売り上げランキング : 8795
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前々から見たかったミリオンダラーベイビー鑑賞。

モーガンフリーマンのナレーターでストーリーが流れるその模様は、私の大好きな「ショーシャンクの空に」の映画となんだか似ている。

さすがアカデミー賞4部門を制覇した作品!と書いてしまうとそれまでなのですが、なんだか私のような映画あんまりわかってない人間がやすやすと感想を述べるべき作品ではないような気がします。

同じ境遇の物同士の深い絆。

だいたいのストーリーはわかってましたが、みんなの言う衝撃的な結末には確かに驚きました。

試合のシーンでは、ともに焦り、ともに怒り、そしてともに喜ぶ。ついつい熱くなってしまいました。

それにしても、伝説のトレーナーを務めるクリント・イーストウッド。監督のみならず、音楽まで製作出来るなんて、素晴らしい才能です。

この素朴で、でも心に響く音楽にも涙しました。

いろんな事を考えさせられる素晴らしい作品です。

by terumi : 02:48 PM

June 25, 2005

「 はちきれそうなブリジット 」

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]

UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 8000
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

残念ながら1は見てない私(その代わり、本で物語は把握済み

初めて映画を見た訳なのですが・・・
ほんと本そのまんまー!!!てか、本の内容は毎日の日記だけが記されてるだけなので、映画の方がおもしろかったです。

ただ・・・・

レニー太りすぎ!!

役作りってホント大変だなぁ・・ととても思いました。
確か、この映画の為に毎日ドーナツ何個も食べて太ったり・・だとかインタビューで見た事あるのですが、最近結婚発表した時はビックリするくらいホッソリしてたとか・・・

そのダイエット法を教えて欲しい!というより、そんな太ったり痩せたりってすごく体に負担かかってるだろうなぁ・・と心配になりました(余計なお世話)

だって、ほんと見てて辛くなるくらい凄いんだもん!


でもだからこそ、ブリジットの魅力が十二分に発揮され、さらにキュートに見えるんだろうな~とも感じました。


いやーブリジット役は、レニーにしか出来ない役柄。まさに適役!
役者魂を見せ付けられた一作。おもしろかったです。

by terumi : 03:46 PM

June 24, 2005

「 送別会 」

和食・二条苑(がんこ北新地店)

大阪市北区堂島1-2-20(エスパス北新地7)
TEL:06-6442-9202

OFFICIAL SITE

がんこにて会社の送別会。

”がんこ”というと、ほんと大衆居酒屋のイメージで、ごくごく普通の飲み屋なイメージしかないため、食べるより飲む=全くといっていいほど何の期待もしてなかったのですが、ここの北新地店はリニューアル後という事もあり、めちゃくちゃキレイでした!!

暖かな灯りの個室の和室が何部屋かあり、同じく北新地界隈でスカウトしてきたんじゃないか?というくらいキレイなおかみさん登場。さすが新地!

料理はハモ鍋のコースで、どれもおいしかったです~!!

普通の大衆居酒屋なんて言ってごめんなさい。

さて、宴会が終わって外に出るとすごい光景が・・金曜日の新地は非常に活気付いておりました・・(汗)叶姉妹みたいなお姉様がバンバン通りを歩いてる歩いてる・・・。それにしても、新地に来るといつも思うのですが、ここって目が覚めるようなキレイな店もあれば、え?マジで?というお店もあったり(スナックに限らず普通の商売してるお店とかも)なんだか古さと新しさが混ざったとても不思議な場所だなーって思うのですが・・・私の気のせいなのかな??

by terumi : 02:56 PM

June 17, 2005

「 お別れ会 」

東京・竹葉亭

リーガグランドホテル2F
TEL:06-6531-1018

OFFICIAL SITE


竹葉亭にて、長年御世話になった役員さんの送別会。

うなぎをきちんとした料理屋さんで食べるのは、旅行の時に訪れた九州の柳川以来で、とってもおいしかったです。昔はうなぎ大嫌いだったんですけど、年齢とともに味覚も変わり今ではすっかりファン。竹葉亭って有名なのかな?よくわからないけど、父も知ってたのでたぶん関西では結構有名なのかもしれませんが、とにかくうなぎ以外の懐石メニューもめちゃくちゃおいしかったです!!さ

料金は(どのくらいかかったかわかりませんが)たぶん高いと思いますが、非常に価値のある夕食でした。

by terumi : 01:00 PM

June 14, 2005

「 阪急ダイニングステージ 」

のれん茶屋

阪急ダイニングステージ8F
TEL:06-6367-2826

OFFICIAL SITE

阪急ダイニングステージが出来てから3Fやら4Fやらは行った事があったのですが、今回初めて8Fを覗いてみてビックリ。
昔は、あまりイケてなかったレストラン街も、きちんとリニューアルされてました(超失礼な私)

どれもこれも長蛇の列が出来ていたので、一番人が少なかった「のれん茶屋」をセレクト。
超有名な和食の5名店が一緒に味わえるグルメパークのような感じのレストラン。
こういうグルメパールってなんだか大食堂みたいなイメージが強かったせいか、あまり好きではなかったのですが、リニューアルされてからは、店内のインテリアもなかなかオシャレに統一されていてとてもいい感じでした。
しかも最初入店する前に、まさか名店揃いの食堂だとは知らなかったので、メニュー表で「一宝」の名前を見てビックリしました。

私は、トンカツで有名な「まい泉」の1日100食限定の”梅田膳”を、友達は「一宝」の天丼をオーダー。

天丼は食べてないので評価出来ませんが、限定の梅田膳の内容は以下の通り。

・ゆかりごはん
・高野豆腐、たけのこ、しいたけ、にんじんの煮物
・白身魚のみりん焼、たまご焼き
・わさび漬け
・カニクリームコロッケ、エビフライ、ヒレカツ
・お味噌汁

これだけのボリュームでお値段1150円。めちゃくちゃ安い!

煮物もみりん焼もおいしく、さすがトンカツで定評がある”まい泉”
フライはどれもこれも激うまでした。特にエビフライがめーちゃくちゃおいしかったです。
エビのプリプリ具合が凄かった!!また行きたいと思います。

by terumi : 12:58 PM

June 13, 2005

「 中華料理 」

銀座アスター難波賓館

なんばCITY1F
TEL:06-6644-2758

OFFICIAL SITE

久しぶりに銀座アスターでランチ。
なんか前に来たときよりも改装されててちょっとゴージャスになってました。

今回はリッチに3000円の「牡丹」コースをセレクト。

まずは前菜から。季節の前菜盛り合わせという事で、焼き豚のようなものと、魚を煮たもの、キクラゲのナムルちっくなもの、豆を煮たものが出てきました。
~したものという表現ですみません。これしか言いようがなく・・・

魚を煮たものとキクラゲのナムルちっくの味付けがかなり塩辛く、ちょっとマイナス。
豆を煮たものはおいしかったです!

続いて帆立貝とふかひれのスープ。

これはおいしかったです~ふかひれが熱すぎてヤケドしそうになりました。
小さく見えるものの、量が多く、これ1杯で満腹になりました。

メインディッシュは白身魚。たぶんカレイかな。
白身魚はめちゃくちゃ柔らかく、下にあった野菜の炒め物もおいしかったです~

結構多めのチャーハンが出てきてからデザートでフィニッシュ。
デザートはタピオカでした。紫芋ミルクの中にタピオカとアズキが入ってます。
それが非常にマッチしてておいしい!!!
こんな食べ方もあるんだーと関心してしまいました。
ちょっとだけだったのが残念でしたが、本当においしかったです。

と、ここでコース終了なのですが、前菜の味付けが濃い~もの以外はおいしかったですが、これで3000円というのはちょっと高いかもしれません。
まぁ中華のコース自体があまりなく、高いものなので仕方ないですが・・・
他のランチコースも1000円からあるので、こちらでも全然楽しめると思います!

ちなみに、ここのマンゴーソースをかけて食べるアーモンドジェリー(杏仁豆腐)が大の好物!
かなりおいしいです。

by terumi : 06:31 PM

June 12, 2005

「 おすすめヘルシーメニュー 」

減量生活をはじめてはや1ヶ月ちょいが経ちました。
来週でついにファイナル。
そこで、1ヶ月間毎日作り続けたヘルシー料理の中で、一番おいしかった料理を家族に作ってあげました。

いつもいつも家族から、デジタルスケールで分量を測られた私の食材を見て、「なんか鳥のえさみたいやなー」とバカにされ続けてきましたが、鳥のえさではない事がこれでやっと証明出来ました。

ちなみに今日の献立は以下の通り。

小松菜と麩のお吸い物
トマト豆腐サラダ
キャベツとにんじんきゅうりのピリから甘酢あえ
鯛のホイル蒸し
照り焼きチキン

私と一緒のメニューだとカロリーが低すぎるので、家族用に照り焼きチキンもプラス。
小松菜~アジのホイル蒸しまでの料理が、合計300KCALなんですよねー
意外に低くてビックリでしょ??

一番大好きなのが、鯛のホイル蒸し。
簡単かつ素材1つ1つの味が全て出てて最高です。

まず鯛を、一口大に切って塩コショーを少々入れたお酒につけておきます。
その間に、鯛の上にのせる野菜を切ります。
たっぷりのネギと色よくゆがいたブロッコリ、生しいたけ、最後にプロセスチーズを用意。

ホイルの上に薄くサラダ油をひいてお酒につけた鯛を並べ、ねぎ、ブロッコリ、生しいたけを上にのせ、塩コショウで味付けし、一口大のプロセスチーズを乗せます。

これで用意は終了。オーブントースターで15分程焼いて出来上がりです。
分量にもよりますが、これ一品で150KCALいくかいかないかです。
結構な量が食べられますし、それぞれのエキスが出てきててめちゃくちゃおいしいです!

簡単だしおいしいし体にもいいし、とにかくオススメ料理です!一度お試しあれ~

by terumi : 12:44 PM

June 11, 2005

「 星占い 」

某雑誌の今月の占いコーナーにて自分の星座をチェック。

 今月のアナタはお疲れ気味。とってもストレスが溜まってます。
 ショッピングなどに出て気分転換しましょう。
 その際、かなりの出費があるかもしれませんが、今月ばかりは仕方がないようです。
 どんどん好きなものを購入してストレス発散をしましょう。

え・・・?普通、占いだったらいつも

 その際、かなりの出費があるかもしれないので、要注意

で締めくくられてるんだけど、なんて寛大な内容なの・・(私にとってね)

これはもうショッピングするしかないっしょ!!

ってな訳で、すごい勢いでショッピングしちゃいました。

私、流行モンとかあまり購入しないんですけど、アイテム買いをするのが大好きで、
1つ欲しいと思ったアイテムは何種類もそろえたりする変な癖があったりします。

1日中歩き回ってひたすらショッピング。
洋服から化粧品、ベルト小物、雨傘、パンプスまで自分でも引くくらい大量購入。

いやー気持ちいいっ!!おかげで気分スッキリ財布はカラッポになりました。
でもやっぱ買物って最高♪

by terumi : 12:45 PM

June 10, 2005

「 デザートシリーズ 」

またまた御世話になった方が退職されるので、お礼のワインを購入する為、友人とデパ地下へ。

ここ最近、プレゼント購入でデパ地下にかなりの頻度で来てるような・・・
会社帰りのデパ地下は、私にとって地獄のようなもの(只今減量中)

ワインを見ようと思ってると、その前にビネガーコーナーで試飲を勧められ、友人と飲んでみてビックリ!

めちゃウマなんですけど!!!

お味の種類もたくさんあってどれか悩むほど。

これが今回試飲したフルーツから作られた御酢”デザートビネガー”。

このお酢とお水を1:4くらいの割合で混ぜて飲むのが主流らしく(他にはクリームチーズに混ぜたりヨーグルトに混ぜたり)、なんていうかジュースみたいな感じなんだけど、飲んだ後、御酢っぽいスカっとしたほのかな酸味がなんともいえない。

思わずライチを購入。
他にローズヒップやらブルーベリーやらマンゴー等、どれを試飲しても全ておいしかったです!
ワインそっちのけで試飲しまくってしまいました(汗)

お腹が満腹になった所で、次はワインコーナーに。

ここでも試飲を勧められたが、ワインは飲めない派なので断ると
このワインなら大丈夫だと思いますヨ!と、デザートワインという甘いワインを勧めてくれた。

めちゃウマなんですけどーー!!!

値段を見るとほっそ~いボトルで1万円程。お値段もビックリ!
ソムリエ曰く「女性にとても人気があるんですよ」との事。はい、納得です。私もハマってしまいました。
ただ、ちょっと御酢みたいに気軽に買えない値段なので、今日は試飲のみで終了。
ちなみに帰宅してこのおいしいワインについて母に話すと「たぶん貴腐ワインじゃないの?それ??」と言われ、興味津々。お酒に滅多に飲まない母も知ってるなんて・・(汗)
母曰く貴腐ワインとは”ワインの王様といわれている最高級の甘口ワイン”だとか・・・腐敗してしまったように見える干しぶどう状態の貴腐ぶどうから造られてるらしい。
こんな飲みやすくておいしいワインがあったとは・・・
思わず売り場で「おいし~」と感嘆の声を上げてしまいました。。

さて、肝心のプレゼンとのワインを真剣に見る事に。

ワインわからん2人がワイン選び。これはマズイという事で、売り場の人に相談。

店員さんが一番オススメする高級ワインを購入したのですが、うーん・・・銘柄忘れてしまいました。

ワイン通ってなんかカッチョイイ。ワイン飲める大人になりたいものです。

by terumi : 08:55 AM

June 09, 2005

「 スキンケア 」

私、あんまりスキンケアにこだわった事がないんですよねー


と、某CMのような出だしで書いてみました。
一応、洗顔したら化粧水と乳液適当につけときゃいいやーみたいな性格だったので、何も考えてなかったのですが、ええ年こいてそれはヤバイだろう・・と妹に言われ、第二弾スキンケアグッズ購入(前回はKOSEモイスチュアルスキンリペアセット購入)

たぶんこれ読んでる女性の人、基礎化粧品なんてそんなコロコロ変えるものじゃないのよ・・とお思いになるかもしれませんが(確かにそう・・)、こういったものに関しては、なんていうか飽き性ゆえ、違うものも試してみたい!という興味本位からついつい変えてしまったりしちゃうのであります。

という事で、学生時代の頃から気になってた(遅っ!)dプログラムセットを購入しました!

ほんとはSK-IIランクまで上げたかったのですが、ちょっと私にはハードルが高いような気がして・・・
学生時代から気になってた商品なので、自分の中では学生のような若い子が使うセットのような気もするのですが、そこは目をつぶって・・・・

大学時代にもチョロっと使った事があるのですが、やっぱりいい!
今回は調子に乗って、今まで見向きもしなかったパックまで購入~

やっぱ翌朝の肌のもっちり具合がいい感じ~
なんていうか柔らかいっていうか・・・

まだパックはしてないのですが、したら凄いんだろうなぁ。
楽しみです♪

by terumi : 02:03 PM

June 07, 2005

「 牛タン 」

焼味尽とくちゃん

新梅田食堂街店2F
TEL:06-6366-8299

OFFICIAL SITE

御世話になった方が退職されるので、牛タン屋で送別会。
以前にも連れてきてもらった事があるのですが、こじんまりした店でやや小さいですが、カウンターにはたくさん焼酎が並べられており、新梅田食堂街の中では一番こじゃれた店じゃないかと思います(思い切り独断)

付け合せがタンシチューという、なんとも牛タン屋らしいもてなしで(ビックリしましたが。もちろん柔らかくてほんまにタン!?と思ってしまいます)、どれもこれもおいしかったです。

ユッケが超苦手なのですが、タントロユッケはなかなか美味でした!いや、正直肉だと思えないよ・・あれ・・。臭くもないですし、ユッケ苦手な人、一度お試しあれー(私は生というだけでアウト!なので、それさえ意識しなければ大丈夫でした)

あと、2種類のサラダとなす焼がおいしいです!!

by terumi : 08:54 AM

June 06, 2005

「 本屋にて 」

26歳OL、会社帰りに親友NPと雑誌を購入。

偶然にもどちらの雑誌もお値段680円。

かたやムンクの叫びよろしく意味不明な擬声語擬態語満載の「しりあがり壽」氏の漫画。
かたや服とメークで「デキる女」「モテる私」CLASSY7月号。

なんて対照的な私達。

by terumi : 12:09 AM

June 04, 2005

「 超ヘルシーメニュー 」

最近、カラダ作りにハマってます。

いや、ハマってるというより、鍛えざるを得ない現実が(汗)
なんか最近運動しなくなってから(OLになって更に悪化)、三半規管が弱ってるというか・・・

・車に酔いやすい
・ちょっとダッシュして電車に乗ると倒れそうになる
・たぶん基礎代謝が激落ち

そんなこんなでミネラルウォーター飲んだり、ヘルシーメニュー考えたり。
現在、サイトそっちのけでワタクシ筋肉作りに励んでおります!(文字にするとマヌケ)

その方法とは!?

それはそれは語るとめちゃんこ長くなるので次にしますが、筋肉強化週間3週目を迎え、ちょっと気持ちにも余裕が出てきたので最近では自分でヘルシーメニューを考えたりします。

ここ最近、和食ばかりを食べていたので、たまには大好きなイタリアンを・・と思ったのですが、パスタがカロリー高いのなんのって(涙)

この筋肉作り、基本は摂取カロリーをおさえて筋トレをするという方法なので、あまりに1食分が高すぎるとアウト!
おなかがすいていっぱい食べたい衝動にかられてたので、今回はパスタの変わりにしらたきを使ってみました。
ほんとはこんにゃくパスタなんて洒落たもの購入したら良かったのですが、見つからず・・・
もしかして、見かけ似てるからいけるかも!?とちょっとした好奇心でしてみたのですが、結果大成功!!!

おいしい。かなりイケます!(ソースが命だけど・・あと言うまでもなく歯ざわりはこんにゃくです)

今回のソースは、ホールトマトにノンオイルのツナ、レタスにマッシュルーム、ガーリック等々で作りました。どれも低カロリーなのですが、パスタのカロリーを足すとやっぱすごい数字に(汗)
でも、今までならパスタだけで100g300KCAL以上はいっちゃってたので、これをしらたきにしたら驚くべし!!しらたき100gはなんと6KCALしかないんですねービックリビックリ。しらたきを200gでやってみました。

もう死ぬほどおなかいっぱい。しかも案外イタリアンにこんにゃくいけるじゃん!と一人で喜んでしまいました。最後にパルメザン降ると、マジでパスタに激似!

これからは減量する時は、パスタの変わりにしらたきにします。

あっ、でもいくら減量中といっても、1日の摂取カロリーは最低基礎代謝量の1200KCALを下回ると体調を崩すので、それ以下は下げないようにしないといけないのがポイント。
あまりにもカロリーが低くなりすぎるようなら、パスタを10g入れたりと調整するとGOODです!
今回、しらたき200g、パスタ10gを混ぜて合計カロリー320KCALくらいになったと思います。
パスタだけだと栄養が偏るので、サラダと果物をプラスすると尚更良いかと・・(ちなみに、私はこれにきゅうりとワカメの酢の物、はっさくをプラス)

なかなかオススメです^^

by terumi : 12:33 AM

June 01, 2005

「 ラベイユ 」

LABEILLE

大阪タカシマヤB1
TEL:06-6631-1101

OFFICIAL SITE

御世話になった方へのプレゼント。何にしようかと悩みながらデパ地下をさまよう事20分。
今まで興味がなかったので思い切り素通りしてたのですが、プレゼントならこれもいいかもしれない!と蜂蜜専門店ラベイユへ。
いろんなお花から取れた蜂蜜が数多くディスプレイされており、かわいらしい。
値段は600円から。一番高級な蜂蜜はギリシャ製のアティカタイム。お値段なんと小瓶で2400円!
蜂蜜は高級品だと思ってたけど、ここまで幅広いとは・・。
いろんな種類の蜂蜜を試食させてもらったのですが、どれもこれもおいしい!!!
あるある大辞典で紹介された蜂蜜から、レモンやコーヒー、ラベンダー等など、それぞれの花の香りがふわーっと口に広がり非常においしいです。
どれも同じような感じがして、実は全然違うんですよね。不思議。
2400円の高級蜂蜜は言うまでもなく絶品でした!結婚式の引き出物にも使われてるようで、ちょっとしたプレゼントにはいいかもしれません。(ただし、蜂蜜が高級な食品だとわかってる人の方がいいと思います)

by terumi : 09:03 AM