« June 2005 | TOP | August 2005 »

July 31, 2005

「 癒しの旅 ~IN山中湖~ おまけ篇 」

2日目、6時起床。シャワーを浴びてウォーキング。
赤富士を見れるかなーと期待してたのですが、全くダメでした。
まぁ昨日見れたので我慢します。

今日は、忍野八海に行こうと思ってたのですが、予想以上にホテルでダラダラしてしまった為、そのプランは諦めてそのままゆっくり帰ることに。

またまた富士川SA→浜名湖SAで休憩をとってから、新しく出来た湾岸長島SAで遅めの昼食。
あまり知名度が高くないのか、ビックリする程ガラガラ。目の前には、長島スパーランドのスチールドラゴンがお出迎え。このSAの良い点は、温泉を生かして無料の足湯コーナーが設けられている事。

なんとご丁寧に2枚目の写真のように着替室まで用意されてます。とっても親切。そんでもってトイレの横には坪庭みたいなのが作られており、とてもSAだとは思えない。

中にあるレストランにてNO1人気の「たんぽぽラーメン」と「マンゴーカキ氷」をオーダー。たんぽぽラーメンは、野菜たっぷりのあんかけラーメン。私的には、同じく人気メニュー「はまぐりラーメン」の方がダシが出ていておいしかったかなぁと思いました。どちらにせよ、まずまずのおいしさ!マンゴーカキ氷はシロップがやや少なめ(うるさすぎ?私??)でしたが、上にのっかってるマンゴーが激甘でとろけそうになりました~

こうやって見てみると、ほんとSAで始まりSAで終わる旅となってしまいましたが、それはそれで楽しかったと思います。SAといえども、あなどでないですね~!!

さて、そんなSAでオススメの食べ物はこちら。

左:まる天のじゃがバター
右:長島SAのお土産コーナーにあった紀州さんま寿司

まる天のじゃがバター天は、結構どこのSAにもおいてあって、5年程前に多賀SAで食べたのをキッカケにファンになってしまいました。どうやらはなまるで紹介されたみたいですねー。おいしいので納得!
紀州サンマ押し寿司は、和歌山南部を旅行する際に必ず食べるお寿司です。新鮮なサンマでないと作れない一品。とってもおいしかったです。

by terumi : 11:44 PM

July 30, 2005

「 癒しの旅 ~IN山中湖~ 」

山中湖でリラックスしてきました。やっぱりリゾート地はいいですね。
沖縄のような夏バカンスをめいっぱい体感出来る場所もいいですが、避暑地で過ごすリゾートも大好きです。

本当ならば、ちょっと遠いので2泊3日にするつもりだったのですが、スケジュールの都合上、1泊2日の強行旅行。旅行の半分以上が高速道路とサービスエリアで過ごしたような錯覚に陥ってるのは気のせいでしょうか?

まずは、浜名湖SA名物(らしい)うなぎ丼を朝食代わりにちょっと食べる。
朝からうなぎ。今日は眠れないかも・・・なんていうのは冗談ですが、お昼のメニューだと思います。まっ私が言わなくてもわかってますよね。味見程度の試食だったので、全然もたれませんでした。味は親子丼のような具+うなぎでおいしかったです!

お昼前に富士川SAで休憩。今日はあいにくの曇空で富士山は見れず・・・上り線の富士川SAは、かなりの大きさで、横に隣接している道の駅・富士川楽座では、いろんなイベント等体験出来るらしい。残念ながらとてもゆっくり出来る時間などなかったので、あくまで休憩で終了。楽座1Fに売られているお寿司がものすごくおいしいのでオススメです!お持ち帰りと言うと、保冷剤にくるんでくれてとっても親切。アナゴ・トロ・あぶりタコ・さばの押し寿司など、どれも絶品でした。しかも安い!!満腹だったので、とりあえず購入してから山中湖畔でランチとして食べました♪

さて、富士川SAを後にして、まずは第一目的地である「紅富士の湯」にGO。

露天風呂に入ってると突然、雷雨が・・・。ほんとツイてなさに苦笑い。露天風呂は2つあって、43度のお湯と36度のお湯があります。36度のお湯は、ちょうど体温と同じくらいのぬるま湯で、入ってるとついついウトウトしてしまいそうなくらい気持ちよかったです。雷雨さえなければ・・。。以前、山中湖を訪れた時は、もう1つの温泉「石割の湯」に入ったのですが、こちらの方がお風呂は広かったと思います。ただ、石割の方が待合室がもうちょっと新しくて綺麗だったような気がします。どちらも公式HPにて10%オフチケットを発行してるので、もし行かれる際はチェックしてみて下さい!

温泉でゆっくり高速疲れを取ってから、次は「山中湖文学の森公園」へ。

これぞまさに避暑地!って感じの深い森の中に、三島由紀夫文学館と徳富蘇峰館という美術館がポツンと建ってます。

三島由紀夫文学館では、直筆の原稿や映画化された作品の紹介、書斎の再現などされており、小さいながらも結構楽しめました。ただ、あまり三島由紀夫を読んだ事がなかったので、読んでから来るべきだったと後悔しました。三島由紀夫における私の知識というと、①天皇皇后・美智子様とお見合いで1度デートをした事がある、②一番しんどい死に方である割腹自殺をした人、③ホモ説ありで美輪明弘といい仲だった、というどうでもいいような内容ばかり。ほんと日本人として恥ですね。反省します。そんな事はおいておいて・・・三島由紀夫ってボンボンだとは思ってましたが、官僚一家に育ったんですねー。父、祖父どちらとも、優秀な方々で驚きました。あと、ホモだと思ってましたが、きちんと結婚もしてたみたいです。。

次は徳富蘇峰館へ。えーこちらはといいますと・・三島由紀夫以上に全然知らない人だったので、入館したものの、予想通りあまりわかりませんでした。ただ、写真を見て「大竹まことソックリやん!」というどうでもいいような感想を言ったような気がします。ほんとアホすぎますね、私・・またまた反省します。

本当だったら、もっと観光をするのですが、今回の旅行のコンセプトは”癒し”なので、ここで観光は終了!4時にホテルにチェックイン。今日のお宿はエクシブ山中湖

相変わらずエクシブのホテルは素晴らしい。スタッフの教育も行き届いていて、ちょっと廊下で悩んだ顔をしていると、すぐに笑顔で駆けつけてくれるし・・。隅々まで行き届いた掃除といい、気の利いたサービスといい、非日常的空間を存分に楽しめるお気に入りホテルズなのです。

エクシブ山中湖は、全ての部屋から富士山が見える設計になっており、天気のいい日は窓から雄大な景色を楽しむことが出来る。ただ、欲を言うと温泉施設がないのが残念。(ただし、プール&スパあり。水着着用のテルメタイプ。)到着後、そのプールに直行し泳いでいるとなんとガラス張りの窓ガラスにピンク色のうっすらとした富士山が!!雨が降っていたので今回は無理だろう・・と諦めモードだっただけに、感動も2倍!普段も山に囲まれて生活してますが、やっぱり日本一の山は違う!見えた事に感謝。来た甲斐がありました(涙)

夜ご飯は、バイキング。ここのバイキングはかなりおいしいです。思い出しただけでも吐きそうなくらい食べました。ダイエットしてたのに水の泡ですね。明日体重計乗るのが怖いです。

と、こんな感じで終了。なかなかゆったりした1日で大満足でした。

by terumi : 10:16 PM

July 29, 2005

「 美しい夜、残酷な朝 」

美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版 [DVD]美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版 [DVD]

角川映画 2005-10-28
売り上げランキング : 20040
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本・韓国・アジア3部作のオムニバス映画。
今回は、時間の都合でBOXのみ鑑賞。

なんとなーく、こういうアジア3国における映画が作られてて、それにハセキョーとイ・ビョンホンが出てるのは知ってたのですが、どういったジャンルかわからずに鑑賞した為に、最後まで、え?何?どうなってんの?と見事な3拍子で終わっちゃいました。

映画見るにもある程度、前知識は必要ですね・・

お恥ずかしい話、ほんとになんのジャンルかわからないまま見ると凄い事になりますね。開始30分程までホラー映画である事さえ気づいてませんでした。なんか、暗~い映像に怪しげな音楽がかかって初めて、もしかしてホラーかな?と思ったくらい。

後でHPをチェックしましたよー。こういう映画は説明文読んで初めてわかる部分もあったりで。まぁ、HPをチェックした所であまり変化はなかったですけど。

BOXしか見てないので、他はわかりませんが、こういう意味不明な和製ホラーは結構好きです。ホラーっていっても、全然ホラーじゃないです。あくまでなんとなくホラーな匂いを発してる怪しげな映画。ハセキョーがとても綺麗で透明感ありました。そしてこれまたミステリアスな雰囲気が漂ってるサーカスの映像が美しかったです。踏み入れてはいけないおとぎの国がとても上手に表現されてました。

また時間があったら、韓国篇と香港篇にチャレンジしてみたいと思います!

by terumi : 09:55 PM

July 28, 2005

「 フィーリンGOOD! 」

too Wonderful

DOUBLE

OFFICIAL SITE
info by amazon


カロリー制限&筋トレダイエットを終えてはや1ヶ月。

今はカロリー制限もなく、好きなだけ食べてるのですが、一番怖いのがリバウンド。
カロリー制限中は、有酸素運動をすると倒れる(らしい)のでなるべくしてはいけない(よって筋トレオンリー)という事だったのですが、カロリー制限終了後は、有酸素運動を取り入れて脂肪を燃焼させないといけない~みたいな事を見たので、ここ最近全く乗ってなかったルームランナーで走ってます。

ルームランナーを購入する時に、エアロバイクとめちゃくちゃ悩んだんですけど、当時ジム通いをしていた私は、ルームランナーの方が”運動したっ!”っていう気持ちが大きかったので、結局こっちを選んだんですけど・・・やっぱ走るのって超キツイっすね・・・(当たり前ですよね・・)

さて、そんな事はどうでもいいのですが、ルームランナーが置いてある部屋は、残念ながらテレビも何もない質素な空間。そこで黙々と走るわけなんですー・・・さらに辛い。。もうこの時点で嫌気が差してくるのがおわかりでしょう(苦笑)

何もない部屋で1人むなしく走るのはあまりにも寂しすぎるので、音楽を聞きながら走る訳なのですが、今のヘビーローテがこのDOUBLE。かなーり前に発売されたアルバムですが、今までのDOUBLEのヒッツ曲が、テクノやハウス調にリミックスされてて最強にクールです!最近久しく聞いたなかったのですが、改めて聞くとやっぱりいいなーって思いました。そんでもって、ランニング時の音楽としてもオススメです。

by terumi : 10:11 PM

July 25, 2005

「 アンリ・シャルパンティエ 」

HENRI CHARPENTIER

なんば高島屋B1F
TEL:06-6644-5788

OFFICIAL SITE

上記写真の”シトラスフルーツの泡雪”を購入。
ここのケーキは、本当に1つ1つ芸術作品のような美しさ。毎回ショーウィンドウをうっとりしながら眺めてしまいます。

3層からなっているケーキで、一層目が100%グレープフルーツとオレンジのジュレ、2層目がほんのりココナッツ風味のさっぱりしたムース、3層目がフィナンシェタイプのスポンジケーキ。程よい甘さでさっぱりしたケーキです。夏にオススメ!!

ちなみに余談ですが、イチゴがのかってるアニバーサリーケーキも食べた事はありますが、味は普通でした。なのでバカ高いイチゴのアニバーサリーケーキを買うなら、のの字ロールをオススメします。あれはリキュールが利いててとてもおいしいです!あとプティ・タ・ブティの詰め合わせクッキーもめちゃくちゃおいしいです。てか、私とても食いしん坊みたいですねー。一度に食べた訳じゃないのであしからずっ!

by terumi : 01:00 PM

July 20, 2005

「 和風居酒屋 」

咲くら

阪急グランドビル27F
TEL:06-6315-7780

OFFICIAL SITE

何年か前にリニューアルしただけあって、とっても綺麗です!
特におトイレには、油とりがみや綿棒が置かれてあり、女性客への心遣いがうかがえて素敵。

今回、座敷の個室だったのでトイレに行く時に気づいたのですが、何より素晴らしいのは窓から見える夜景!
ここで食べるなら是非とも窓際を予約しましょう。

よく居酒屋にいくとサラダを一番食べるのですが、ここにあった”しらすと昆布のハリハリサラダ”は今まで食べた事のないコラボでとってもおいしかったです!

逆に海鮮皿うどんは、味付けがビックシするほど濃かったです・・。

by terumi : 12:43 AM

July 19, 2005

「 天国の本屋 」

天国の本屋 ~恋火 [DVD]天国の本屋 ~恋火 [DVD]
松久淳

松竹 2004-11-25
売り上げランキング : 21763
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

良い映画(超短絡的な表現でごめんなさい)と聞いて鑑賞。
見て最初に思ったのが、竹内結子、ここ最近連続的にこういうジャンルの映画によく出てるなぁと。
今回も天界の方の役。まぁ1人2役で地上の方も演じられておりましたが・・・。

ピアニスト役に玉山鉄二というのが、なんだかちょっとありえないって感じなんですけど(あくまで私的な意見・・だって美しすぎる。久々にアップで見たけど、女性顔負けですね。でもこんなに女っぽい顔してたかな?って思っちゃったんですけど、気のせい?)まぁなんとなく線が細い=ピアニストっていう所はわかるのですが、辛口コメントするとピアノを弾いてる時の演技がくどすぎかなぁ・・・

この物語は、2つのストーリーがクロスしながら同時進行するのですが、現実からリンクする先が天国って設定がニクイ!
その天国のイメージがまた実にいい感じ。現実とそこまでかけはなれたものでもなく、でもこの世ではない何かを感じさせる。人間の寿命を100年と決め、亡くなった年齢から100歳までの残りの人生を天国で全うするという筋書きも納得出来ない内容ではないので好感。

また、天国にある本屋のセットがとても素敵。あんな本屋、私も行ってみたいなー。

と、まず背景からして気に入ってしまいました。

あんまり書くとネタバレになっちゃうので書けないのですが、ピアニスト役の竹内結子が、恋人を思いながら最後に演奏する「永遠」という組曲が印象深かったです。恋人と見ると必ず恋愛が成就すると言われる花火”恋火”が演奏中バックで上がる映像がたまりませんでした。本当にクライマックスは、その音楽の良さと花火の良さ、二重に感動しました。

後味すっきり、さわやかな感動間違いなしです。

会社の先輩は、本で読んだそうなのですが、これは本よりも映画をオススメします☆

by terumi : 12:42 AM

July 18, 2005

「 Ray 」

Ray / レイ [DVD]Ray / レイ [DVD]
テイラー・ハックフォード

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2005-11-25
売り上げランキング : 20520
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アカデミー賞受賞”Ray”鑑賞。
父が”アビエイター”、”ミリオンダラーベイビー”を差し置いて1番良かった!と豪語した作品。

残念ながら、JAZZの知識が乏しい為、この映画を見るまで、お恥ずかしい事に主人公である超ド級有名人盲目と天才ジャズアーティスト、レイ・チャールズを知りませんでした。
私は、ミリオンダラー・ベイビーの方が好きかな。
父は家族で一番JAZZが大好きでよく知ってたという事もあり、そういう人は私のようにわからない人間より何百倍も楽しめると思います。

でも、さすがアカデミー作品。レイ・チャールズを知らない人間が言うのもなんですが、ジェイミーフォックスの演技は凄かったです。本人じゃないかと思うくらいソックリだったんじゃないですかね?

それにしても、偉大なアーティストってクリーンなイメージしかなかったんですけど、すごい半生を送られてたのだなと驚きました。幼少時期に弟を事故で失い、盲目のハンデを背負いながらもアーティストとして成功。しかしながらドラッグに溺れ、女性に溺れ好きたい放題。ある意味、奥様も旦那のしてる事を承知の上で影から支え続けたという事も凄いなと関心してしまいました。

まぁ、ドラッグはさておき、それだけたくさんの人から愛される程、魅力的な人だったのでしょうね。

by terumi : 12:41 AM

July 17, 2005

「 鉄板焼き 」

銀杏

ホテル日航関西空港11F
TEL:0724-55-1111

OFFICIAL SITE

期間限定(7月~8月の土、日、祝日と8月15日)にランチ営業されるという事で、普段食べられないゴージャスなランチを食べて来ました。
合計14席しかないほんとプライベートなレストランで、飛行機を見つつ(めちゃちっこいけど)目の前で丁寧かつ豪快に調理されてゆく料理に、ある意味一つの芸術を感じてしまった私であります・・・。

さて、そんな私がオーダーしたのは3800円の涼風コース。

コンビネーションサラダ、パンプキンクリームスープ、和牛フィレ肉のスライスビーフ(オニオンとリンゴの自家製タレ)、銀杏オリジナル海鮮焼きそば、ご飯、赤だし、香の物、氷菓。

シェフと他愛ない話(ほんとに他愛ない)に花を咲かせながら食べるランチは絶品でした。

特においしかったのが、有機野菜のコンビネーションサラダにかけるガーリックチップスとパンプキンクリームスープ!ガーリックチップスは、丁寧に丁寧に薄切りされたガーリックを何度も繰り返し炒めてカリっとさせてます。最後は慎重に少量のお塩がふってあって、なんともいえないおいしさ!パンプキンクリームスープも濃厚なお味が素敵。お肉は普通においしく、海鮮焼そばは、細麺タイプで繊細な味がしました。もう、どれを取っても100点満点!ロケーションからしても料理にしても、価値のあるランチでした。

最後のデザートは、お隣にある展望レストラン「ジェットストリーム」にて優雅にメロンシャーベットを食べました。これも口に入れるとメロンの上品な甘さとコクが広がり、なんとも言えぬおいしさでした。ちなみにジェットストリームは、夜のバイキングのみのレストラン。いつもはどうなのかわからないのですが、よってお昼は誰一人お客様がいない状態で、展望室貸切状態でゆったりソファで飛行機を楽しみながら最後を締めくくる事が出来ました。

これはかなりオススメのコースです!!

by terumi : 12:41 AM

July 15, 2005

「 アーリーシャン 」

京中華酒菜 阿里山

ヨドバシ梅田店8F
TEL:06-6486-2626

OFFICIAL SITE

会社の同期+もうすぐママになるAちゃんと飲み会。元々Aちゃんは超かわいかったのですが、やっぱりお腹に子供がいるとなんだか雰囲気も以前とちょっと違う感じで、ママらしい柔らかい表情になっててました~とっても幸せそう♪

さて、梅田にあるヨドバシなのですが、何度か家電売り場には行った事があったものの、グルメフロアに来たのは今日が初めて!仕事帰りに立寄ったのですが、すごい人混みでした・・・
金曜とはいえ、ここまで混んでるとは予想外!実はもっとオシャレなのを想像してたのですが、普通の飲食店街。まさか下が大型家電ショップだとは思えないような感じでした。

アーリーシャンももちろん初めてだったのですが、まぁ値段もそこそこ料理も普通って感じ。
初めて鼎泰豊以外でのレストランで小籠包を食べたのですが、やっぱりあそこにはかないませんでした・・・

by terumi : 12:40 AM

July 12, 2005

「 プレゼント 」

会社帰りにショッピング。ラルフにて祖母の誕生日プレゼントを購入。

ラルフの店ってやっぱかわいいー♪
古き良きアメリカンって感じで、ウッド調の店内にビビッドの洋服がマッチ。

by terumi : 12:39 AM

July 08, 2005

「 個室居酒屋 」

梅田 燈花

大阪市北区曽根崎新地2-5-28
TEL:06-6345-8118

OFFICIAL SITE


前々から行ってみたいと思っていた大人系居酒屋「燈花」。
そういえば、入社した頃、友達とミナミの方の燈花に行ったけど、満席で入れなかった思い出が・・・

あれから5年・・・え!?もう5年も経ったの?

まぁ、そんな事はおいておいて。

最近本当にこういう個室系のオシャレな居酒屋増えたなぁと思います。
ゆっくり出来ていいんですけどね。

ちょっと値段設定は高い?かもしれませんが(といいつつ、あまり見てない)、料理もまずまずおいしかったかと。

ただ、トイレが1個ってヤバイんじゃないですか??
あの広さのお店で1個はありえない~。行列出来ちゃってました。

おかげで待ち時間、横に並んでた知らない人とトイレについて語り合っちゃったじゃないですか!!

お願いだからもう1個増やして下さいっ!

by terumi : 12:09 AM

July 07, 2005

「 人気スイーツ 」


会社帰りにNPと寄り道。

駅前にて「お取り寄せスイーツ」特集がされていたのでチラっと覗く。なんか上に”楽天ショッピングで何週連続1位”だのなんだの色んな広告がぶらさげられすぎて、どこの何が売られてるかよくわからなかったので、ショーケースを見ながらチョイス。

言いたいことはわかるが、ちょっとやりすぎ・・・
もうちょっと簡潔に見せてくれなきゃ、こっちもわからないよ~!!


購入したのはこちらの2品。北海道産の濃厚ミルクシュー神戸フランツの半熟チーズケーキ。

・・・と書いたものの、神戸フランツは間違いないのですが、シュークリームはほんまにここのシュークリームかは自信ないです。あんないらん広告ばっかり垂らしてるなら、もっと店名をプッシュして欲しかった・・・。楽天1位、北海道産なので間違いないと思うのですが・・・

お味は、どちらも言うまでもなくおいしい!!

チーズケーキはほぼクリームチーズと言っていい程の濃厚さ。濃いのが大好きな人にオススメ。ミルクシューは、今まで食べた事のないクリームの味。モロ牛乳100%って感じのミルク味。でもサッパリしててとてもおいしい。さすがお取り寄せスイーツNO.1に輝いてるだけあります。


余談ですが、他にも抹茶ロールケーキとミルクプリンがありました。これも購入したかったのですが、ダイエットしたばかりなのでここはセーブ。

関係ないですが、よく見るとこの札・・・

「しくこくない絶品プリン」

別にどうって事ないのですが、よく一緒にいる友人NPは舌が長すぎるのか短すぎるのか滑舌が悪いことがしばしばあり、こういう発言をするので(あと”ざじずぜぞ”と”だぢづでど”が苦手)なんだかNPみたいだなーと思い笑ってしまいました。よってネタの為に激写。NP、それを見て苦笑い。

でもこういう人気スイーツの特集っていいですね~結構行列出来てたし。定期的にして欲しい企画かも!あぁ、太らない体が欲しい・・・

by terumi : 01:03 AM

July 06, 2005

「 今月のOL買い!~COLE HAAN編~ 」


ずーっと前から欲しかったコールハーンのバック。
ついに手に入れちゃいました。

以前まで全くコールハーンはノーマークだったのですが、最近はブランドブランドしているモノよりも素材が良くて、あまり誰ともバッティングしないようなバックに惹かれるようになり、そんな時にCLASSYでコレクションを見て一目ぼれ。
ちょっと難しい色ですが、素材は言うまでもなく、デザインも私好み。

大きすぎず小さすぎず、サイズもちょうどいい感じ。

本当はここまでバッグを購入する予定はなかったのですが、実は一番愛用していたバッグがついにお陀仏。

それが下のバッグなのですが、このバックにはたくさんの思い出があって、本当に大切に大切に、そしてほぼ毎日といっていいほど持ち歩いてました。


卒業旅行で親友達と行ったイタリア・ローマで購入したバック。ここまで愛用するとは私も思いませんでした。
雨の日も雪の日も、カラカラの晴天の日もヘビーローテ。
それくらい良かったです。何が良かったかというと・・

FENDIジャージバック5つの利点

①とにかく軽い
②大きめマンマなのでほとんど荷物が入る
③たくさん入るのに、形は意外とカッチリしてかわいい
④色が深緑なので汚れが気にならない
⑤カジュアル・お嬢様スタイルどちらにもマッチする。

①~③の条件を満たすバックってあまりないんですよね・・・
その点、このバックは見事に実現してくれました。
マジ100点満点バッグ!(私の中で)

思えば4年も持ち続ければ、そりゃヘタるわな~ってな感じですね。
逆に今までもった方が不思議(汗)

本当は捨てたくないけど、いらない物は捨てろ!と母からキツク言われ泣く泣くゴミ箱に。
悲しいので写真におさめておきます。

FENDIちゃん、今までありがとうー!!(おおげさ・・)
そして、今日からこのバックに愛情を注ぎます。よろしくね。

by terumi : 11:28 PM

July 05, 2005

「 ヒップホップでチェケラッチョ 」

UPRISING

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

OFFICIAL SITE
info by amazon

友人NCよりレンタル。

前々からヒップホップは好きでよく聞いていたが、日本のアーティストに関しては全く無知。
NCの車で流れていて初めてこのアーティストの存在を知った私(めちゃ遅すぎ!?)。

たぶんめちゃくちゃ有名なんだろうなぁ・・
こんな所で今更ご紹介するのもお恥ずかしい状態ですね(苦笑)

人との出会いもそうですが、音楽もいろんなジャンル聞かないとダメだなーと思いました。
思わぬ所で、自分の好みの音楽を発見出来たりするものです。

2番目に収録されてる”WATACK"はテンポ良くてかっちょ良くて最高!
最後の”UPRISING”も超クール!!

いい感じの1枚。NCに感謝!

by terumi : 11:06 PM

July 04, 2005

「 今月のOL買い!~お帽子編~ 」

まだまだ続きます。今月のOL買いシリーズ。

なんだか私の場合、ストレス発散=買物って感じですが、決してそうじゃないです。
友達と商品を見ながらガヤガヤするのも楽しいですし、またそれを(面倒だけど)試着するのも楽しい。

まっ・・・といっても、今回もまたまたショッピングなんですけどね。

会社帰りにNPとNP御用達のインド雑貨屋にGO。
私1人だと絶対来ないお店のジャンル。

「こういうの挑戦してみたら?」

NPオススメ、ジャマイカルック!

「いや・・自分的にもなんかいけそうな気がするけど、そんな格好したら母親失神しそうやから無理。」

という事で却下。

またまた2人でお店内物色。


私が目をつけたのは帽子。そういや去年もあーだこーだ言いながら、結局買わなかった帽子がまだ残っていた。
インド雑貨屋にふさわしくない軽井沢お嬢様風帽子。

なんかたまーにこういうアジアンに関係ないものまで置かれてるのがこの店の特徴。
軽井沢風があると思いきや、隣のコーナーでは、意味不明な”シアワセニナレル”と書かれたグッズが。


『ラッキー・ビーンズ(幸福を招く豆)』

この赤い豆の中に象牙製の仔象が6匹入っています。
あなたの財布の中に入れて幸福を掴んで下さい。
アナタハシアワセニナル
LUCKY BEANS


MADE IN INDIA


めちゃ胡散臭い!でもこんな風に批判してる時点で呪われそうな予感。

NPがおもしろがり「ちょっとテルミィ買おう!買おう!!」と言ったものの、途中で「なんか逆に変な神様つれてきたら怖いな・・」といきなりテンションダウン。

確かに・・・しかしながらノセらせて危うく本気で買いそうになったわ。危ない危ない。。

という事で、購入辞退。ちなみにお値段105円。なんて激安。こんな激安さで幸せって掴めるものなのかしら??

結局、NPはインド刺繍の入ったかわいい洋服、私は1年かけて待ってくれてた軽井沢帽子を購入したのでありました。

・・・買ったものの、こんな帽子いつ被ろう・・・(汗)

by terumi : 12:13 PM

July 02, 2005

「 今月のOL買い!~パンプス編~ 」

同じくストレスが溜まっているので友人Eちゃんと発散する事に。

当初は海を見ながら大声で何かを叫ぶ予定(どんな予定やねん)だったのだが、昨夜から続く大雨で断念。
次の候補が温泉だったものの、山崩れの恐れがある山奥なのでこれも断念。

雨が降らずで断水は困るけど、いきなり大量の雨が降られるのも困ったもの。

第3候補のショッピングを選択して、いざりんくうへ出発!
今日からバーゲンなのに、なぜにアウトレットって感じなのですが、そこはおいておいて・・・

先日大きな買物をしてしまったので(コーチ編参照)、必要なものだけ購入しようと思い、吟味する事5時間程。
あんまりピンときたものがなく、結局、本日のお買い上げは靴2足のみ。

また靴買ったの!?と母に責められそうだが、靴とバックはあればあるほど幸福度が高まるという変な性格。オシャレは足元から~って言うし(言い訳)
それにしてもこうやって写真に写して見てみると、なんだか黒の靴、ものすごくハード。
ちょっとSM入ってるやん(汗)

他にも欲しいものがあったのだが、悩んだ挙句後から買いにこよう~と思い、2度目に見に行くと売り切れてました(汗)
あれだけ悩んでいたのに(むしろ買わない方向だった)、売り切れって知った途端、めちゃくちゃ後悔の念が押し寄せるんですよねーやっぱり買っておけば良かったって。。。
人間の心理っておもしろいもんです。


りんくうで、ショッピング&グルメを楽しみ、お次は帰り道にある神通温泉へ。

今まで行った事がないのだが、お湯はいい・・という噂を聞いたので入ってみたのだが・・
予想通り古い狭い・・・
でも、確かにお湯はまずまず良かったかな~
これで840円っていうのはなんとなく納得出来ないけど。

まぁ、しかしながら人も少なく貸切状態だったので良しという事で。

ショッピングの後で温泉って結構いいなーと思いました。
落ち着くしショッピングで歩き回った足を癒す事が出来てオススメです!!!

by terumi : 12:17 PM