« きらめく夜景とともに | TOP | きらめく夜景とともに~パート2~ »

July 29, 2006

「 ホテルでセレブ気分 」

最近、なんだか楽しくない。

疲れが溜まっているのか、どうもテンションが上がらない。

という事で、こんな暗い気持ちで毎日を送っていると腐ってしまう~と思い、
気分転換にホテルでゆっくり休日を過ごす事にしてみました。

ホテルを選ぶにあたってどうしても譲れなかった条件が

・関西から行きやすい場所
・リゾートホテル
・景色が良い
・温泉がある

の4点。この4点が全てマッチしていたのが琵琶湖ホテル

大阪から1時間内で行けてアクセスもJR一本でOK。
駅からちょっと遠いけど、徒歩で行ける綺麗なリゾートホテル(徒歩8分)
しかも目の前は琵琶湖のレイクビューかつ温泉付、加えてお値段も結構リーゾナブル。
窓の外にはミシガンが!!

もちろん欠点もあります。

隣にシネコンやちょっとしたレストランは数軒あるのですが、
スーパー等の施設は一切なし(ただしホテルから徒歩10分の場所に西友あり)
それ以外は、一切何もない場所。夜になると真っ暗な所でちょっと不便。

予約をする前、もちろん口コミもチェックしたのですが、
とても良いという感想が多く、迷わずここに決定。
フロントの対応が悪い等の書き込みもありましたが、一切そんな事はありませんでした。

そして驚いたのが温泉。

ルームキーはカードなのですが、大浴場にはこのカードキーがないと中に入れない
仕組みになってます。つまりこのカードを持った人=宿泊客しか利用出来ないので、
そこまで混雑しておらず、なんとも快適なバスタイム!
しかも、内装はかなり新しくモダンで清潔感があり、脱衣場にあるジュースの自動販売機は、
無料で利用出来るというサービスっぷり!!

部屋に戻ると窓から琵琶湖の花噴水が。

食事はさすがに外で済ませたのですが、ベランダで花噴水を見ながら
お酒を飲んで楽しんだりと、ちょっと贅沢な時間を過ごすにはもってこいなホテルです。

たまにはこういう週末もいいかもしれません。

by terumi : July 29, 2006 06:06 PM

Please your comment !




COOCKIE