« 白浜旅行1日目 | TOP | なんだかスッキリしない~ »

March 18, 2007

「 白浜旅行2日目 」

2日目は、朝からホテル前にある白浜アドベンチャーワールドへ。

場所も場所なのでそんなに混んでないだろうとタカをくくってた私・・・

それがビックリ!!連休でもないのに開園時間である9時前から凄い人~!!

もしかしてパンダ効果?と思い、ゲートをくぐって真っ先にパンダコーナーへ。

すると双子の赤ちゃんパンダは10時半からお披露目とか。。

やはりパンダといえども、大勢の人に常に見られる事は精神的に苦痛らしい。

仕方ないので先にサファリパークへ。
2年前に友人と来たアドベンチャーワールド。
今回は座席の関係で、ホワイトタイガーは見れなかったけど熊の餌付けの場面に遭遇!

これがかなりおもしろかった・・・
飼育係の人が投げるエサをこの格好でパクパクっとうまく空中でキャッチ~

次はライオンコーナー。
早朝のせいか、みんなだるそうな表情でボーっと正座・・・
そんな中、かわいいお子ちゃまライオン発見♪

うわーかわいーーー!!

と黄色い声をあげながら、頭の中ではミュージカル・ライオンキングのメロディーが。

その後、うまい具合にイルカショーがあったのでビッグオーシャンに移動。

これが・・・・予想以上に寒かった・・・・

もちろんイルカショーではなく席が・・・さ、寒すぎる・・・・

スタジアム前に広がる海からは容赦なく強風がビュンビュン吹きすさぶ~

もちろんイルカはかわいいのですが、あまりの寒さに体の震えが止まらない。。

という感じで、ひたすら震えて終了。

ちなみに2年前の夏に訪れた時よりショータイムが短かったような・・・
イルカショーは間違いなく夏に行くのがオススメです!

その後、アシカショーを途中から見てようやくパンダコーナーへ。

予想通り凄い行列~!!!

立ち止まらないで下さいーというスタッフの掛け声の下、長蛇の列がゆっくりと動いて行く・・
確かに混んではいるから仕方ないけど、一瞬しか見れないってのが悲しい所。

20分くらい並んでようやくご対面~

これが・・・・・

予想を上回るほどの激カワっぷり!!

ライオンキングなんて目じゃないカワユサ!(まぁ、あれは赤ちゃんじゃないからな・・)

最初チラっと見えた時は、部屋の隅っこでコロンと寝転がっていたので、
一瞬ぬいぐるみ?と思ってしまったのですが、自分の番がまわって来た時に見てみると

双子の片割れがママの横に添い寝してるじゃありませんか!!

あまりのかわいさに表情筋ゆるみっぱなしで発狂しそうになりました。
一瞬だったけど、なんだかとっても幸せな気分。パンダちゃん、癒しをありがとう!

さて、その後は屋外にいるパンダももちろん鑑賞。

みんな立派な大人パンダちゃんですが、無邪気に笹を食べるその姿は超キュート。

中に人間が入ってるのでは?なーんて思うくらい動きがおもしろい!

双子パンダもいて、2人でじゃれあいながらベターっと寝てる姿もかわいい!

何してもかわいい!まさにリアルなダレパンダ状態。

パンダで癒された後は、ペンギンの群れを見てフィニッシュ。
やっぱ動物はかわいい~!!子供のようにはしゃいでしまいました。

その後は、遅めのお昼をとれとれ市場で食べてから早めの帰宅。

やっぱ白浜最高!次回は、暖かい時期に来たいと思います。

by terumi : March 18, 2007 11:36 PM

Please your comment !




COOCKIE