« 日課 | TOP | ペナンアテンド1日目 »

January 17, 2008

「 初めての来客 」

本日より、大学時代にバイト先でお世話になった先輩がペナンに遊びに来られました。

昨年6年ぶりの再会を果たし、その後バタバタしてしまった事もあり、ほとんど会えず状態で、
時たまメールを送りあう状況の中でペナン生活がスタート。

ペナンに来てからようやく事の経緯を電話で伝え、またもやメール交換がスタートしたのですが、
昨年末あたりからパッタリ連絡が来なくなったかと思うと、年明けにメールが1通。

どうやら大切なパソコンを暗闇の中で踏まれたらしく、液晶画面が他界された模様。
よって、今まで一切連絡が取れなかったらしく・・なんとも先輩らしいエピソードに爆笑。

その年明けに来たメールには

ペナンに行くなら1月か3月がいいと思うんだけど、やっぱ1月がいいかな。

との一文が~!!!!

えーーー!?!?メールの送信日時は1月4日。
先輩そんな急にお仕事大丈夫なんですか?状態。

昨年、電話で話した時に”いつでも遊びに来て下さいね”とは言ったものの、
まさかこんなに早く実現するなんて、あまりの急展開にビックリ!

やはりみんな仕事や家族を持つ身。。。

国内ならまだしも海外ともなれば経費も時間もかかってしまうので、
社交辞令で終わってしまう事がほとんどなのですが、先輩の思い切った行動に感謝~

しかも、聞く所によると2年ぶりの海外旅行に加え、今まで1人で海外に行った事がないとか・・
到着するまで不安だったとかで、そんな中で本当によくぞペナン行きを決断されました(涙)

ペナンははっきり言ってあまり観光名所もなければ、美しい海があるという訳でもない
ちょっと中途半端な所なのでツアー内容に困りました・・・

出来上がったスケジュールは、食べて食べて食べまくりのような内容に仕上がってしまい、
本当にペナンは食の町だなと改めて実感した次第でございます。

そんな先輩が、無事来馬。なんとか到着して良かった~と言い合い、我が家へ。

早速、夕食に。

私が大好きなチェーン店のカフェOLD TOWNで有名なトーストとマレー料理を。

さてさてどんな3日間になるのでしょうか?ペナン旅行の幕開けです。

by terumi : January 17, 2008 11:05 PM

Please your comment !




COOCKIE