« 本日の献立 | TOP | 練習アゲイン »

August 16, 2008

「 韓国料理 」

本日のランチは、韓国料理!

なんだか急に食べたくなったので、プリマタンジュンの大韓民国という店に行って来ました。

最初は、あまりにそのまんまな店名に少し戸惑いましたが(笑)

店は最近オープンしただけあって、小さく小奇麗でこざっぱりした感じ。

家族経営しているらしく、メニューは韓国の家庭料理といった感じで、
焼肉系はほとんどなく、店内も全く肉臭い匂いは感じられませんでした。

この日は団体客がいたせいか、そちらの準備が忙しいようで結構待ちました。
・・・が、店長曰く、普段はこういった事はあまりないそうです。

とりあえず、韓国料理と言えば付き出し!!!

6皿ものバラエティー豊かな付き出しが出てきました。どれもこれも美味~

そしてこれだけですでに腹八分になってしまった私・・・(笑)

次は韓国海苔巻き。日本のお寿司と違って、今作りました!と言わんばかりのあったかご飯。

酢飯ではなく普通のご飯なのですが、中にはきゅうりや卵の他に韓国漬物も!!!

初めて食べるお味ですが、漬物からは程よい酸味が出て美味~

さて、メインの焼肉です。

鉄板焼肉をランチでオーダーする人は滅多にいないせいなのか・・???
韓国人の団体客が、みな興味津々で私達のテーブルを見ていました(苦笑)

って、何肉かメニューに書いてなかったけど、豚肉じゃんーーー!!!

凍った豚肉がドーンと・・・。

鉄板が用意され、作り方に戸惑っていると親切な店長が焼くのを手伝ってくれました。

凍ったまま鉄板にのせ、待つこと数分・・・

少し焼きすぎ感が否めない仕上がりになりましたが、なかなか美味しそう。

豚肉だけでなく、玉ねぎやえのき、しいたけなんかも出てきて野菜も炒めてくれます。

ただ・・・いつまで経ってもタレが出てこない・・・。。。

忘れているのかな?と思い、スタッフに聞いた所、タレって何の事?状態。
どうやら忘れているのではなく、本当にこの焼肉にはタレはない模様・・・

一度食べてみたのですが、塩コショウ一切ナシでした(涙)

あの~タレ下さい、と店長に言うとタレらしきものが出てきたのですが、
つけて食べてみた所、ごくごく普通のごま油~本当にごま油だけなんです!

仕方ないので、他にタレはないのですか?例えば味噌とか・・・と言うと、
スタッフが、本気の味噌とスライスしたニンニクを持って来てくれました。

って・・・これでどう食べろと・・・・(ーー;)

という事で、この焼肉はイマイチ。。。本場韓国の焼肉って、タレはないものなのでしょうか?

ラストに登場したのが、私がオーダーしたキムチチヂミ!!

チヂミ大好き~!!!!!うまうま~~~!!!

焼肉はあまりでしたが、美味しいチヂミが食べれて思わずニッコリしてしまいました。

次回、韓国料理店に訪れる際は、焼肉メインのSOUL GARDENに行ってみたいと思います。

といいつつも、そんなに焼肉好きな人間ではないのですが(笑)

by terumi : August 16, 2008 10:00 AM

Please your comment !




COOCKIE