« 折り紙センセイ | TOP | KL2日目 »

August 27, 2008

「 KL1日目 」

本日から3日間、夫の出張に同行してクアラルンプール。

今回のホテルは、ショッピングモールに隣接しているTHE GARDENS HOTEL

新しく出来たホテルなのでさぞかし素敵なのだろうと思ってたのですが、
以前一度泊まった事がある夫曰く、いつも泊まるトレーダーズの方がいいとの事。

部屋は19階のエグゼクティブフロアだったのですが、以前泊まった普通の部屋と
全く同じだと言ってました。ただ、ラウンジが使えるという特典はありますが・・

荷物を運んでくれたスタッフに聞いた所、まだまだ20階以上のフロアは
現在も工事中らしく、客の入りも少ないと苦笑いでした・・・(笑)

部屋はウッディ調に綺麗にまとめられていますが、確かにトレーダーズの方がいいというのは
なんとなくわかります。トレーダーズは、目の前にツインタワーが見えるので景色もバツグン。

こちらのホテルは、周りに何もないので景色は予想通り良くありませんでした・・・

ただ、空港直結のKLエクスプレスの駅には近いので交通の便はいいかもしれません。

トレーダーズとの違いは、部屋は新しいけれどもモダンさに欠ける所でしょうか。
でも、こちらのホテルのお風呂は、日本みたくシャワーとセットになっていて快適でした。

早速荷物を置いて、隣接しているショッピングセンターで昼食。

お目当ては、The Gardens Mall内にある鼎泰豊!

今までマレーシアで鼎泰豊を発見した事がなかったので、ウキウキで出かけました。

あぁ、グル友OLであるIちゃんとの鼎泰豊ツアーが懐かしい・・・

ほんと、どれだけ好きなの?と母に呆れられるくらいIちゃんと通った鼎泰豊・・・

KLに来てまで、またまた鼎泰豊です。いや、鼎泰豊の味を再確認しておかねば・・・

鼎泰豊を探してみると・・・なんと地下!しかもラグジュアリー感なしの食堂のような雰囲気。

本場台北の鼎泰豊よりは全然綺麗だけれども、日本の高島屋で食べた鼎泰豊の高級感はなく。

そんな事を思いながら席に付くと、きゅうりの付き出しが出てきました。

ゴマとラー油の風味が利いた漬物のような感じ。美味です!でも、キャベツの酢漬けが良かったな~

夜はステーキレストランに行く予定だったので、お昼は軽めに小籠包のみ。

本当はチャーハンも食べたかったのですが、我慢・・・

はっきりした値段は忘れてしまいましたが、日本の鼎泰豊に比べると遥かに安いです!

小籠包の後は、大好きなあんこ小籠包でシメ。

相変わらず美味しいです!

でもペナンで食べているDragon-iの小籠包とあまり変わらなかったような・・・

そう思うと、いつでもペナンでおいしい小籠包が食べられる事に感謝しないといけませんね。

その後、地下を散歩していると台湾のカキ氷屋を発見~!!!

私、カキ氷が大好物なんです!!!

まだ食べるんかいっ!と突っ込まれそうですが、もちろんいきました。フルーツミックス。

おいし~!値段は1つ280円くらいと、こちらの物価では比較的高かったです。

氷だから大丈夫と思ってましたが、このカキ氷が思った以上に満腹に・・・(--;)

少しでもカロリー消費しようと、満腹のお腹をさすりながらウィンドウショッピング。

こちらはThe Gardensでの1枚。

高級ブティックばかりが入っているのですが、PAVILIONに比べると内装が中途半端というか、
せっかくラグジュアリーショッピングゾーンで売っているのにもったいないなぁと思いました。

ウィンドウショッピングを済ませ、夜は仕事帰りの夫とPAVILIONでディナー。

お目当ては、前回KL訪問の際も訪れたCharcoal Steak Grill Angus House!!!

今回もフィレ150gコースで。まずは前菜。

海老がプリプリで超美味~おいし~おいし~と連呼しながら食べました(苦笑)

お次はスープ!たぶんコーンスープ!!!

生クリームがふんだんに使われているであろう濃厚なお味で、これも美味~~~!!!

お次はサラダ!ドレッシングは和風で、上には鰹節がトッピング。

日本の和風サラダという感じで、大満足!!!そして期待のステーキ!

アツアツでおいし~!!!

ただ・・・言っておきますが、日本で食べるステーキの方がウン百万倍おいしいですよ!

ペナンで手に入るお肉は、プライムビーフといわれるもの(たぶんローカル産?)と、
オージービーフしかないのです・・・とにかくこちらの肉は脂がほとんどない!!!
霜降りなんて見たことありません。もちろん牛筋や脂身がのっているすき焼き牛も・・・

やっぱりなんでも日本が一番!(笑)

最後は、プチデザートのケーキ。

クリームは、バタークリームでした。

マレーシアは、乳製品のクオリティも良くありません。新鮮な牛乳がない・・・
なので、いつもスーパーで買うのは、オーストラリア産の輸入牛乳を購入しています。

よって生クリームもあまりスーパーでは見かけません。もちろんありますが高いです!

常夏なので、乳牛が育たないのでしょうか・・・?

なのでケーキはバタークリームが使われている事が多いです。
このケーキもおいしかったですが、やっぱり生クリームが一番!

という事で、ディナーコース終了です。

これだけ食べて税サ別で、3000円ほどなのです!日本人からすると安い~~~!!!

相変わらずの人気店のようで、たくさんお客さんが入っていました。

それにしても・・・今日もよく食べました(反省)

by terumi : August 27, 2008 05:05 PM

Please your comment !




COOCKIE