« IKEA | TOP | 無料テレビ番組表 »

June 29, 2010

「 小籠包中毒 」

どうしても小籠包が食べたくなり、横浜に行く事に・・・

まずは、大桟橋国際客船ターミナルを散歩。

船の甲板を想像させるような、果てしなく広々とした空間。

しかしながら、せっかくの横浜散策ですが、あいにくの小雨模様・・・

ターミナルでは、クルージング待ちのたくさんのカップルや家族連れがいました。

続いて山下公園を散策。

休日ですが、あまり人はおらず、天気以外は、快適にお散歩。

奥の庭園には、バラが少し咲いていました。

そして、本日のメインである中華街へ!

ここは、観光客含め、たくさんの人がいました。

神戸とは比べ物にならない程、広く、たくさん店舗が並ぶ横浜中華街。

どの店に行っていいか全くわからないので、とりあえずネットで
”中華街””小籠包”でヒットした馬さんの店を発見したので入店。

とりあえず単品小籠包と坦々麺+小籠包セット、五目そば+チャーハンセットをオーダー。

どちらも1000円以内のランチセット。

物価の高い中華街の中で、1000円以内というのはかなりリーゾナブル。

坦々麺は、辛いものの少しパンチに欠けるような気がしたのですが、
五目そばは、野菜たっぷりボリューム満点のラーメンでビックリ!!!

麺は太麺でしたが、五目そばは味もしっかり・・・おいしかったです!

そして待ちに待った小籠包~~~

肉汁たっぷりで美味でしたが、、、少し皮が肉厚で残念~

ディンタイホン好きの私としては、薄皮の小籠包の方が良かったのですが、、、

ちなみにアグネス氏は、こちらの小籠包を絶賛されておりました。。。

とはいえ、満腹満足なランチでした~

by terumi : June 29, 2010 10:26 PM

Please your comment !




COOCKIE