« May 2010 | TOP | July 2010 »

June 29, 2010

「 小籠包中毒 」

どうしても小籠包が食べたくなり、横浜に行く事に・・・

まずは、大桟橋国際客船ターミナルを散歩。

船の甲板を想像させるような、果てしなく広々とした空間。

しかしながら、せっかくの横浜散策ですが、あいにくの小雨模様・・・

ターミナルでは、クルージング待ちのたくさんのカップルや家族連れがいました。

続いて山下公園を散策。

休日ですが、あまり人はおらず、天気以外は、快適にお散歩。

奥の庭園には、バラが少し咲いていました。

そして、本日のメインである中華街へ!

ここは、観光客含め、たくさんの人がいました。

神戸とは比べ物にならない程、広く、たくさん店舗が並ぶ横浜中華街。

どの店に行っていいか全くわからないので、とりあえずネットで
”中華街””小籠包”でヒットした馬さんの店を発見したので入店。

とりあえず単品小籠包と坦々麺+小籠包セット、五目そば+チャーハンセットをオーダー。

どちらも1000円以内のランチセット。

物価の高い中華街の中で、1000円以内というのはかなりリーゾナブル。

坦々麺は、辛いものの少しパンチに欠けるような気がしたのですが、
五目そばは、野菜たっぷりボリューム満点のラーメンでビックリ!!!

麺は太麺でしたが、五目そばは味もしっかり・・・おいしかったです!

そして待ちに待った小籠包~~~

肉汁たっぷりで美味でしたが、、、少し皮が肉厚で残念~

ディンタイホン好きの私としては、薄皮の小籠包の方が良かったのですが、、、

ちなみにアグネス氏は、こちらの小籠包を絶賛されておりました。。。

とはいえ、満腹満足なランチでした~

by terumi : 10:26 PM

June 06, 2010

「 IKEA 」

IKEAでモーニングをしようとIKEAカフェへ。

・・・がしかし・・・

出発した時間が遅かったせいか、残念ながらジャストのタイミングでモーニング終了~

仕方なく、ランチメニューを・・・

朝からコッテリしたものはさすがに食べられないので、パスタを。。。

決して激安でもなく、激ウマでもないのですが、雰囲気がいいのでなんとなくおいしく感じてしまう・・・

私だけかもしれませんが、まさにIKEAマジック!?

by terumi : 08:26 PM

June 05, 2010

「 突然の告知 」

GWのロング帰省から少し落ち着いた5月半ば・・・

それは突然やってきました。。。夫の6月からの東京転勤。。。

え?え?何?転勤?6月?マジで?あと半月やん・・・

と慌てて物件を探し、そして本日ようやくお引っ越しを致しました。

それにしても、こんなに転勤告知とは、いきなりなものなんですね~ちょっとビックリ・・・

という訳で、ついに首都圏内移動~

結婚してからマレーシア→北関東→首都圏へと・・・3度目の引っ越しです!

結婚してまだ3年にもならない私ですが、すでに3度目の引っ越しとは・・・(苦笑)

転勤するにつれ、東へ移動・・・そして、住環境、物価とも劣悪になってきております~

まぁ、都会なので仕方ないのでしょうけど。。。

今度の新居は、道路沿いのせいか、窓を開けるとうるさい~~~

高速道路沿いのマンションの方は大変だなぁ・・・と改めて実感いたしました。

以前の場所は、昼間はカッコウやハトの鳴き声が聞こえる・・・なんとものどかな所だったので残念。

しかしながら、もちろん利点もたくさんあります!

交通の便が格段に良くなり、行きたい所にいつでも行けるようになりました。

そんな新居で、現在は積み上げられたダンボールの隙間で生活しております。

引っ越しは何度しても慣れないものですが、海外引っ越より楽だったので良かったです。

さぁ、新しい場所では、どんな生活が待っているのでしょうか。。。

期待半分、不安半分。。。

by terumi : 08:34 PM