« 久々のお便り | TOP | 大好きベーグル! »

July 10, 2010

「 羽田空港 」

夫のJALポイントが7月中に失効するとの事で、羽田空港で無駄に散財してきました。

なんだか空港に来るとそれだけ観光気分になるのは私だけでしょうか?

以前は頻繁に訪れた空港を、ウキウキワクワクしながら観光(笑)

まずはランチを・・・第1旅客ターミナル内マーケットプレイス5FにあるKIHACHIへ・・・

店内は、シックなインテリアで広々としており、大きな窓からは滑走路が見渡せて素敵。

2人でお得なランチセット2000円をオーダー。

前菜のオードブルは3つの中から、メインは2つの中から選択出来ます・

前菜は、色々楽しめる4種類のオードブル・バリエを。

かぶのフラン、スティック野菜のアンチョビガーリックソース、小海老と豆腐のマイルドピータンソース、帆立貝と苺のサラダ。

どれもおいしかったのですが、帆立×苺のコンビネーションがおもしろくてビックリしました。帆立と苺の甘酸っぱさが見事にマッチ!

メインは、ポロ葱と九条葱、しらすのスパゲティ

このパスタがモチモチで超美味~♪

デザートは、黒ごまプリン。

小さいながらも迫力のある味!

ゴマって時々しつこいと感じる時がありますが、コチラはさっぱりとしていて食べやすい~。

ドリンクは、紅茶、コーヒー、オレンジジュースから選べます。

は~幸せ・・・ココロもオナカも満たされました!どうもご馳走様でした。。。

その後、展望台で飛行機鑑賞。

雄大な空に飛び立つ飛行機は、いつ見ても気持ちよいもの・・・

その後、ショップでスイーツとお弁当をたんまり買い込み帰宅。

羽田空港で楽しみまくった私でした(苦笑)

さて、夕食はそんな羽田空港で購入した空弁を。

夫セレクションは、空弁人気NO1の季節の炊込御飯膳950円。

御飯が、うに炊込御飯という所がポイント。

確かにおいしそうですが、選んだ理由は人気ランキングNO1だから(苦笑)

かたや、私セレクションは、ランキング除外されている全国ご当地グルメ880円。

少量でいいので色んなものが食べたい・・・という食い意地の張った私にはピッタリなお弁当!

北は北海道から・・・南は福岡まで、ご当地で有名なものが入っています。

1品1品、驚くようなおいしさではないですが、ほどほどにおいしく、色んなお味が楽しめて大満足でした。

ちなみに、夫は私のお弁当をつまみながら、絶対俺の弁当よりこっちの方がおいしくて人気ランキング入ってそうな気がするんだけど・・・と言っておりました(苦笑)

人気NO1の炊込御飯・・・買ってすぐに食べれなかった事もあるのですが、どうやら少し期待ハズレだったようです(笑)

by terumi : July 10, 2010 10:07 PM

Please your comment !




COOCKIE