« 本日の朝日 | TOP | 三連休スタート »

July 16, 2010

「 チキンステーキ 」

本日のディナーは、チキンステーキ。

夫の帰りを待ち、眠い目をこすりながらチキンを焼いている間にソース作り。

チキンの中まで火が通った後は、そのソースを絡め、味がしみこむまでしばし待つ・・・

その時、帰宅し、キッチンに来た夫が一言!

”今日は料理にカシス使ったんだね~何に使ったの?”

えっ!?カシス・・・!?と気付いた時には、すでに遅し。

我が家のチキンソースは、バルサミコ、しょうゆ、みりん等などを適当に混ぜ合わせたもので作るのですが、そのバルサミコが・・・どうもカシスと間違って入れてしまったらしいのです・・・

眠気眼とはいえ、こんな失態を犯すとはなんともお恥ずかしい。。。

どうりでソースの味見をした時、やけに今日は甘いと思ったのですが、みりんを少々入れすぎたのかな?と勝手に思い込んでおりました・・・

慌ててフライパンの蓋を開け、少しバルサミコを上からかけて調整。

出来上がり・・・恐る恐る食べてみたチキンステーキ。

これが不思議な事に、いつもとあまり変わらぬお味でした~

チキンソース・・・みりん、クレーム・ド・カシス、しょうゆブレンドでも大丈夫らしいです(苦笑)

なんとか食べられて良かった~・・・

by terumi : July 16, 2010 11:10 PM

Please your comment !




COOCKIE