« December 2010 | TOP | February 2011 »

January 23, 2011

「 タイトルとは裏腹に・・・ 」

ただ今GYAOで放送中の亡きチェ・ジンシル主演の韓国ドラマ”バラ色の人生”。

バラ色の人生 DVD-BOX1バラ色の人生 DVD-BOX1

マクザム 2007-08-31
売り上げランキング : 13343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バラ色の人生 DVD-BOX2バラ色の人生 DVD-BOX2

マクザム 2007-09-28
売り上げランキング : 13335

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルからお気楽ハッピードラマだと思って見始めたのですが、どうもそうではないようで。。。

そこでレビューを見てみると、最後まで見るならオススメの感動ドラマですという意見がチラホラ。

チェ・ジンシルの夫が不倫する所から始まるこのドラマ。

そして、毎回毎回、主人公を不幸のドン底に落とす数々の出来事が・・・

昼ドラ以上のドロドロ展開に、どんどん目が離せなくなり、知らない間に日曜の更新が楽しみに。

ただ、ありえないくらいチェ・ジンシルが不幸すぎるので、見ていてかわいそうで辛いというか、
彼女の本当の人生もこんな感じだったのかな・・・と思わずにはいられず、心苦しくなりました。

今回からついに彼女の闘病生活がスタート。涙なしでは見れなさそうです。

by terumi : 05:27 PM

January 22, 2011

「 ガールズトーク 」

大学時代のお友達が遊びに来てくれました。

本当に久々で、中には3年ぶりに会うお友達も、、、

とはいえ、久々なんだけど会えば昔と変わらずで、相変わらずガールズトークに花が咲きました。

いやー楽しかった。やはり友達は宝ですね。みんな遠くからどうもありがとう!

さて、コチラは手土産に頂いた今流行りの”とろ生ドーナツ”。

以前から食べてみたかったので、思わず喜んでしまいました(笑)

たぶん食べた人はわかっていると思いますが、ドーナツというよりムースケーキ。

形だけがドーナツだけで、ミニのリングムースといった感じ。。。

たまたま手に取ったものがキャラメル味だったのですが、濃厚でとっても美味~!!!

パッケージもカラフルな見た目もかわいくて、眺めているだけでなんだかワクワク♪

ある意味とろ生ドーナツは、味覚視覚ともに楽しめるスイーツかと・・・

どうもご馳走様でした!

by terumi : 06:44 PM

January 21, 2011

「 ワンコ買い 」

テレビのニュースで最近目にする農産物の値上がり。

特にコーヒーや砂糖の価格高騰が激しいそうで、各業界も渋々値上げをするしかなさそうですね。

他には、小麦や大豆やトウモロコシなどの穀物も高騰しているそうで、HBを頂いてからというもの、
すっかりパン作りにハマった私としては、安いうちに小麦粉を買っておかねば・・・とHPで検索。

今まで製菓材料は、クオカさんでほとんど購入していたのですが、
今回は新たに発見したcottaさんというサイトで購入してみました。

業界最安値へ挑戦!と書かれているだけあって、なんと強力粉イーグル2.5KGが505円。

もちろんワンコ買いしてしまいました・・・

他の商品を見ても、(モノにもよりますが)平均的に他社さんより安いと思います。

包装資材なんかも豊富で、サイトを見ているだけでアイデアが広がり楽しいです!

1月23日までは10000円以上購入で更に10%オフ、小麦粉やチョコのセールは2月28日迄らしいです。

また1つ製菓用品のお気に入りサイトが見つかって嬉しいワタシなのでした♪

まぁ、その前に腕を上げたい所なのですが・・・(苦笑)

by terumi : 11:10 PM

January 18, 2011

「 隣人 」

年が明け、新しいドラマがスタートしました。

さて、今回見始めたドラマが”美しい隣人”。(画像は関テレさんから転載)

壇れいさんに三浦理恵子さん、仲間由紀恵さん・・・と隣人に限らず美人揃いのキャストであるドラマ。

ミステリアスで美しい隣人を仲間さんが演じているのですが、演技がうますぎるせいか超怖い~~~

何が原因で壇れいさんがターゲットにされているのか今はわかりませが・・・わからないだけ怖さ倍増!

自分で言うのもなんですが、私は結構騙されやすい人間なので、間違いなく騙されそうです。

もちろん、自分では”私はしっかりしてるから絶対騙されない”と思ったりしてるんですけど・・・

引っ越し直後に、怪しいフィルター会社の販売員に数万円のフィルターを買わされそうになったり、
病院の待合室でついつい話が弾んでいい人だなと思った人から突然宗教を勧誘されたり等々、、、

なので、いい人を演じられるとすぐ信用してしまうタイプなので、魂胆を見抜くまで時間がかかりそう。

そして気付いた時には手遅れだったりして(汗)

これを見てると、一体誰を信じていいのかわからなくなりますね~

とはいえ、いくらいい人そうでも知り合って間もない人に自分の子供は預けないと思いますが(苦笑)

あと、久々に渡部サン見てビックリ!こんなに痩せてましたっけ?

初回から気になったのでたぶん最後まで見続けると思います。気になってHPまで見てしまいました。

すると、エンディングの曲がいい~という書き込みが掲示板に多数。

どうやらエンディングは、東方神起サンのWHY?(Keep Your Head Down)。

Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)Why? (Keep Your Head Down) (DVD付)(ジャケットA)
東方神起

avex trax 2011-01-26
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

巷でK-POPが大流行の近年ですが、テレビをほとんど見ないせいか全く時代の流れについていけず・・・

東方神起と聞いて思い出したのが”解散するしないで事務所と揉めてたいてグループ”というイメージ。

よって、私の中では東方神起はすでに解散したと思っておりました(ファンの方ごめんなさい)

2人で新たに再スタートされたんですね。

さて曲ですが・・・確かにこのサスペンスちっくなドラマにピッタリな曲かと。。。

カッコ良くて追い詰められそうな雰囲気がこのドラマにピッタリ!

ちなみに、これは韓国語バージョンの曲。

ボーカルの少し鼻のかかった高めの声が気になる所ですが・・・

それにしても、韓国人ってアシンメトリーな髪型好きですね。なぜ?

by terumi : 11:12 PM

January 11, 2011

「 鏡開き 」

1月11日は鏡開き。

という事で、お飾りの鏡餅を切り分け、おぜんざいで頂きました♪

もちろん、ぜんざいの小豆はティファールの圧力鍋で。。。

おかげで所要時間約30分程で完成しました!

私の作り方は、、、

お鍋で小豆をサっと水洗いし、一度沸騰させてから200CCのお水を入れて再沸騰(アク抜き作業)。

その後、再度新しい水を入れて加圧5分の自然放置で終了です。(その後、砂糖&塩で味付け)

お正月からもう数日も経過していますが、まだまだ”ダイエットは明日から~”状態が続きそうです(苦笑)

by terumi : 06:04 PM

January 09, 2011

「 羽田限定 」

またまた羽田空港で限定スイーツ”東京カラメリゼ”を発見!

”限定”と”新発売”のキーワードに弱い私達・・・早速購入してみました。

商品コンセプトは、さっくりしたウェハース生地に焦がしたカラメルをトッピング。

確かに香ばしいカラメルが美味なのですが、生地はウェハースというより炭酸せんべいのような薄さ。

歯ざわりはウェハースですが、なんだか不思議なくらい軽い食感。

おかげであっという間になくなってしまいそうなお菓子です(笑)

ただ、私としてはお土産袋はオシャレなのに、箱と包装のデザインがあまりにも簡素で驚きました。

袋と同じデザインにした方が、オシャレなような気がするのですが・・・

by terumi : 01:05 PM

January 08, 2011

「 ジャパニーズアクター 」

GYAOにて毎週水曜、土曜更新のWITHOUT A TRACEシーズン4。

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!〈フォース・シーズン〉 コレクターズ・ボックス [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-10-07
売り上げランキング : 33448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本日更新分の第14話”丁か半か”を見てビックリ!

なんとゲストスターに松方弘樹がご登場~しかもヤクザの親分で(笑)

アメリカ人から見て、日本のヤクザ俳優は松方弘樹というイメージなんでしょうね~

それにしても、まさか松方氏がこのドラマに出てくるとは・・・

そして、1人の失踪者の追跡の為に日本ロケまで展開しちゃうこのドラマにも驚きなんですけど・・・

それにしても、丁か半か・・・と書いてあるように、賭博現場のシーンが出てくるのですが、
こんなお店、日本で本当にあるのかな・・・と思ってしまいました。まぁ、裏の世界なら
あるかもしれませんが、一般人(しかも外国人)が出入り出来る場所はないと思うのですが。

雰囲気からしてリトルチャイニーズで撮りました~って感じで笑えました。

やっぱりアメリカから見る日本は、どうしてもチャイニーズ系のイメージなんですね・・・(苦笑)

by terumi : 05:32 PM

January 07, 2011

「 法事 」

今日は実家で祖父23回忌の法事でした。

まさに光陰矢のごとし。

祖父が亡くなって23年も経つのかと思うと、なんだか信じられません。

亡くなった当時は、まだ小学生だった私。

晩年は入院生活を送っていたので、祖父との思い出も記憶もそう多くはありませんが、
ただ、亡くなった日の朝は、なぜか昨日の事のようにはっきりと明瞭に思い出せます。

23年前の今日、同じく昭和天皇が祖父の30分後に崩御されました。

その夜、まるで昭和天皇の死を悲しむかのように大雨が降ったのを覚えています。

時代は平成へと変わり、その平成も知らぬ間に23年も経過。私も大人になりました。

お葬式の時に読み上げた祖父への手紙で、立派な人間になると誓った私。

立派な人間とはどんな人間なのか・・・?
果たして自分はそれに一歩でも近づいていってるのだろうか?

祖父の命日が来る度に、自問してしまう私です。

by terumi : 01:06 PM

January 04, 2011

「 豪華イタリアロケ 」

昨夜、見ました!アマルフィ~女神の報酬~

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]

ポニーキャニオン 2010-01-01
売り上げランキング : 1532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

邦画なのにオールイタリアロケという共通点からふと思い出した”情熱と冷静のあいだ”。

冷静と情熱のあいだ [DVD]冷静と情熱のあいだ [DVD]
江國香織

ポニーキャニオン 2005-03-02
売り上げランキング : 45324

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は、コチラの作品は本・映画どちらも拝見したのですが、期待外れな作品だったので
(気に入っている方々すみません)その先入観から、この作品もあまりおもしろく
ないだろうなぁ・・・と勝手に思い込んでいたのですが、コレが結構おもしろかった!

見れば見るほど先が気になって、知らない間に最後まで見てしまってました(苦笑)

どうやら2009年の作品らしいですが、織田裕二、いつ見ても変わらぬ若さ~~~(汗)

そしてイタリアロケだけでも豪華なのに、サラブライトマンが普通に出演している事に驚き!

それにしても、織田裕二が男前うんぬん以前に、警察でも探偵でもないのに
鋭い洞察力で犯人を絞り、ラストはありえない演出で追い込んでいくなんて・・・

こんなカッコイイ外交官、絶対おらんやろ!!!

と思わずつっこみそうになりました・・・(苦笑)

映画でしかありえないストーリーですが、まずまずおもしろかったです♪

なによりイタリアの風景が美しい!

大学卒業旅行がイタリアだったのですが、またいつか行ってみたくなりました。

by terumi : 10:45 AM

January 03, 2011

「 スイーツ 」

お正月は、お節にお菓子に・・・

義母さんに頂いた豆富の”とうふクランチ”。

どの部分がお豆腐なのか全くわからないのですが、サクサクしててとても美味~

コーティングは、たぶんホワイトチョコだと思うのですが、
エリーゼ白派の私にとって、このコーティングは嬉しい♪

お豆腐が苦手な人にもオススメのスイーツです。

by terumi : 03:59 PM

January 02, 2011

「 福袋 」

OL時代は毎年のように訪れていた1月2日のデパート初売り。

寒い中、ポケットにカイロを忍ばせ開店1時間以上前から長蛇の列に並び、
開店と同時にお客サンに押されながら、一緒にエスカレーターをダッシュ。

ニュースで初売りの映像を見るたびに、思わず懐かしいなぁ・・・と・・・

そんなニュースを見ながら、まさに今年も食べ正月。

リアルすぎる鯛で怖いですネ。そして体重が増加中の自分も怖いですネ。。。

年明け早々、今年もダイエットからスタートになりそうです(苦笑)

by terumi : 04:26 PM

January 01, 2011

「 2011年 」

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。

毎年、抱負をブログに書いていると勝手に思い込んでいた私・・・

昨年の抱負はどんなものだったのかな・・・?と昨年1月のブログをチェックして
みたのですが、全くもってそんな事には一言も触れていませんでした(苦笑)

さて、今年の抱負は、、、

要領よく何でもこなす

・・・よう、努力したいと思います。。。

あと、のし台(笑)も買ったので、パン作りやお菓子作り、
もちろん新しいお料理にも挑戦したいなぁと思います。

さぁ、実行出来るのやら・・・

by terumi : 01:11 PM