« July 2011 | TOP | September 2012 »

August 13, 2011

「 フタコ 」

来週、関西に夏休み帰省するため、お土産を買いに玉川タカシマヤへ。

こちらのタカシマヤには、私の大大大好きなディンタイホンがあるという事で、喜んでレストランフロアへ。

ところが、ランチ時のディンタイホンは予想以上の混雑っぷり。

仕方がないので違うお店へ・・・なんだか雰囲気がよさげなMISCELAD'OROへ。

開放的な店内でいい感じ!子連れも快くOKしてくれました・・・

前菜一品+パスタORリゾットセット+本日のドルチェのランチコース2100円をそれぞれオーダー。

まずはパン。

そして、ミネストローネのようなスープ。

こちらは前菜。私が選んだのはバーニャカウダー。美しい盛り付けにウットリ~

アロマポットのような入れ物で温められたディップソースにつけて食べるのですが、
このディップソースが、ガーリックがきいててとてもおいしく、パクパク食べてしまいました。

こちらは夫が選んだ前菜。豚肉のテリーヌのような感じ・・・

おいしかったのですが、少し肉の臭みが感じられました(テリーヌなのでこんなものなのでしょうが)

コースで2100円とお安めなので、一品一品は、そんなにたいした事はないだろうと
思っていたのですが、どれも単品で頼んだかのようなボリュームにビックリしました!

メインは、かぼちゃのリゾットで♪

かぼちゃリゾットおいしい~~~!!!

最後は、ドリンクにデザートの桃のパンナコッタ。

これも、パステルのプリンくらいのサイズでビックリしました!

食べ応え満点!しかもおいしい~!!!

これで2100円は、安すぎるかと・・・

また来たい・・・いや、また来ます!ごちそうさまでした♪

by terumi : 06:45 PM

August 12, 2011

「 保存食 」

あいにく夕べの残り物も全くないお昼時。

何を食べようかなぁ・・・と目に付いたのが保存食。

実はコレ・・・東日本大震災が起こった直後、夫がアマゾンで購入した保存食”ドライカレー”

お湯がなくてもお水だけでご飯が炊き上がるというマジックライス。

もしもの時の保存食なのですが、一度は味見しておいた方がいいかも・・・と
夫が言っていたので、ありがたく勝手に本日の昼食にさせて頂きました。。。

さすがに水からだと時間がかかるので、お湯で作ってみたのですが、お米が
うまく水分を吸い取って本当にドライカレーになっていたのには感動しました!

そしてお味は、意外にもおいしい!!!

量も結構あって大満足な保存食でした。

とはいえ、保存食が活躍するような大災害が二度と起こりませぬよう、切に願います・・・

by terumi : 03:44 PM

August 07, 2011

「 バースデーパーティー再び 」

私の誕生日に夫が不在だったという事で、改めてバースデー。

といっても、自分で食事を作るんですがね・・・(苦笑)

なるべく簡単に出来る(←自分の時は手抜きをするのが一番の贅沢)ハンバーグで♪

ただ、今日はちょっと違うトマトソースのイタリアンハンバーグにしてみました。

ホールトマトを使ったソースなので、お手軽簡単!

ハンバーグの間には、モッツァレラチーズをIN。カロリーは高いですが、そこには目をつぶって・・・

肉汁とトマトちゃんが絶妙に絡み合っておいしゅうございました~

バースデーケーキは、元住吉DIVINのロールケーキを。

地元の方には人気のケーキ屋さんらしく、おいしかったです~

ちなみに、ロールケーキと同時に購入したマカロンとシュークリームですが・・・

マカロンも去ることながら、シュークリームが一番ヒットでした!1個180円と価格もお安くオススメです~

by terumi : 10:43 PM

August 06, 2011

「 横浜 」

夫のお迎えに車で羽田空港まで・・・

その後、羽田空港内のKIHACHIでランチしようと思っていたのですが、
夏休みだからか?駐車場へ入る道が大渋滞の為、渋々諦め横浜へ。

初めて羽田空港から横浜に行ったのですが、高速道路がすいていたのですぐに到着!

あまりの便利&近さに驚いてしまいました!

2時から横浜で用事があったので、とりあえず遅めのランチを・・・

元街商店街を散策しつつレストランを探してみたのですが、コレといった所は見つからず。

あまりの暑さに倒れそうになり(たぶん、初期の熱中症になりかけていた)、すぐに
入れそうなイタリアンに入店。陽気で笑顔が素敵なイタリア人のスタッフが経営している
お店なのですが、ランチ時だというのに私達が最初の客。大丈夫かな?と少し心配(苦笑)

駆け込みで入ったのでレストランの名前は忘れてしまったのですが、
パスタに飲み物にドルチェがついて1000円以下というお得なセットがあったので
頼んでみることに。イタリアから輸入したっぽい生パスタを使ったトマトパスタ。

パスタは、きし麺のような感じでモチモチ。もう少し量があればありがたいのですが・・・

さぁ、待ちに待ったドルチェ~

え・・・えぇ、ド、ドルチェ?

メニューによるとレストラン特製ドルチェと書いてあったので期待をしてたのですが。。。

ドルチェというより、小さなスイスロールを極薄に切って、チョコロールをかけただけのような・・・

これにはガックシ。これなら、まだないほうがいいと思うのですが・・・

あまりに安すぎるセットメニューは、少々怪しいという事が改めてわかりました。

これはドルチェじゃないでしょ(苦笑)

by terumi : 05:43 PM

August 05, 2011

「 マイバースデー 」

HAPPY BIRTHDAY TO ME~♪

朝からお友達からバースデーメールに、プレゼントまで・・・

本当に本当に、毎年覚えていてくれるだけでもありがたいです(涙)

今年は夫が出張で不在ゆえ、少し寂しく1人バースデー。

午後は、前日放送されていた”スパモク”の恐怖映像を一人で鑑賞~

この恐怖映像・・・ホントに心霊現象?それともヤラセ?

死ぬほど怖くて、1人でずっと絶叫してました・・・今までかつてないほどの恐怖を味わった誕生日かも。

さて、ディナータイム。

人の誕生日は盛大に♪自分の誕生日は、超手抜きのトマトパスタで(苦笑)

最後は、停電の時に大活躍してくれたロウソク達に火をつけて。

素敵な1年になれるよう・・・がんばります!

by terumi : 09:42 PM