« お見舞い | TOP | 思わぬ贈り物 »

March 01, 2013

「 読書 」

子供を預かってもらっている両親には申し訳ないですが・・・

入院しているおかげで、普段出来ない読書を少し。。。

夫が貸してくれた本。大前研一氏の”大前家の子育て”。

一人目出産時は、赤ちゃんを天才に育てる本を読み、
二人目出産時は、モンテッソーリの本を読み漁り、
そして三人目がコチラの大前研一氏の著書。

「一生食べていける力」がつく 大前家の子育て (PHP文庫)「一生食べていける力」がつく 大前家の子育て (PHP文庫)
大前 研一

PHP研究所 2012-07-04
売り上げランキング : 2624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どの本よりも、大前研一氏の本が一番おもしろかったです。

特に、ラストにある大前氏の子供達2人からの”子から見た父”の感想が・・・

大前家の子育ては、必ずしもどの家庭でも成功するとは思えないのですが、
一流大学を卒業したからといって就職出来るワケではない今の時代。。。
大前氏の言っている事は、一理どころかかなり当たっているかも!!!

と思いながら読んだのですが、自分が大前氏のように出来るか?
と言われれば、なかなか難しいのが現実かもしれません(苦笑)

非常に読みやすいので、興味のある方は是非!

by terumi : March 1, 2013 09:07 PM

Please your comment !




COOCKIE