« February 2013 | TOP

March 10, 2013

「 噂のくりーむパン 」

本日は、妹夫妻が出産祝いに来てくれました。

妹夫妻はグルメで、おいしいものがあればいつもオススメしてくれるのですが・・・

今回の手土産は、なんと八天堂のくりーむパン!!!

その人気ぶりから、以前から品川のエキュートに買いに行こうと思ってたのですが、
なかなか行けずじまいだったので、こんな形で食べれるなんて非常にありがたい。。。

早速、妹オススメの生クリームを食べたのですが、予想通りパンというよりスイーツ♪

ふわふわのパン生地に、中は隙間なく入った生クリームがたっぷりで美味~!!!

小さいながらも結構ボリュームがあるので、1つ食べればお腹も大満足な一品。

どうもご馳走様でした~♪

by terumi : 05:31 PM

March 04, 2013

「 どうでもいい話ですが 」

ふと、1年前の今日は何をしてたのだろう?

と思いながら、写真フォルダを時々見返すのですが・・・

1年前の今日は、弟宅で雛祭りパーティーをした後、
パソコンの調子が悪いから夫に見て欲しいと弟が依頼、
パソコンを見た夫から調子が悪いならまずバックアップをと言われ、
バックアップデータの移動をしようとした時のデスクトップ画面がコチラ。

データ移動まで残りおよそ47166日14時間

ザっと換算して129年!?

残念ながら間違いなく壊れかけてますね、、、と夫が一言。

一方、こんな画面今まで見た事ないよ~と大爆笑で写真を撮る姉の私(酷い姉ですね)

予想通り、弟パソコンは1時間後、バックアップを待つ事なく他界しました・・・

普段なかなかしないバックアップ。

面倒だと思いつつ、やはり必要だなと感じた2012年の3月4日でした。

by terumi : 10:54 PM

March 02, 2013

「 思わぬ贈り物 」

写真は大好きだったのに、最近めっきり一眼レフを手に取る機会が少なくなった今日この頃。

久々に去年の夏、旅先に昔買ったCANONのEOS Kissを持って行くと、
なんとグリップのゴムの部分が・・・劣化してるではありませんか!!!

やたらと手が黒くなるな~と思っていたのですが、どうも長年放置されて
溶け出したゴムが手についていたようで(T-T)こんな事ってあるんですね。

仕方ないので、旅先ではティッシュで覆って意地でも使いましたが(苦笑)

同じくカメラ好きの父に相談してみると、ゴムパーツだけ変えるのは無理なんじゃないかと・・・

機会を見計らって、新しい一眼レフを購入しようかな~と思っていた矢先、
父が新しいカメラを買うので昔の物を譲ってくれるという何ともラッキーな展開が!

NikonのD40x。

初めて使った一眼がCANONだったので、使い勝手が若干違うNikonには、
少々慣れるまでは時間がかかりそうですが、昔のゴツイEOSに比べたら、
軽いし、一回りも小さいし、SDカードだし・・・とにかく最高の一言に尽きる~

やっぱり一眼のシャッター音はたまらない!!!

父よ、どうもありがとう。大切に使います!

by terumi : 08:52 PM

March 01, 2013

「 読書 」

子供を預かってもらっている両親には申し訳ないですが・・・

入院しているおかげで、普段出来ない読書を少し。。。

夫が貸してくれた本。大前研一氏の”大前家の子育て”。

一人目出産時は、赤ちゃんを天才に育てる本を読み、
二人目出産時は、モンテッソーリの本を読み漁り、
そして三人目がコチラの大前研一氏の著書。

「一生食べていける力」がつく 大前家の子育て (PHP文庫)「一生食べていける力」がつく 大前家の子育て (PHP文庫)
大前 研一

PHP研究所 2012-07-04
売り上げランキング : 2624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

どの本よりも、大前研一氏の本が一番おもしろかったです。

特に、ラストにある大前氏の子供達2人からの”子から見た父”の感想が・・・

大前家の子育ては、必ずしもどの家庭でも成功するとは思えないのですが、
一流大学を卒業したからといって就職出来るワケではない今の時代。。。
大前氏の言っている事は、一理どころかかなり当たっているかも!!!

と思いながら読んだのですが、自分が大前氏のように出来るか?
と言われれば、なかなか難しいのが現実かもしれません(苦笑)

非常に読みやすいので、興味のある方は是非!

by terumi : 09:07 PM