July 17, 2008

「 テーマソング 」

アイ・ビリーヴ・マイ・ハートアイ・ビリーヴ・マイ・ハート
キーディー

EMIミュージック・ジャパン 2005-06-15
売り上げランキング : 142411
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昨日、紹介したモディリアーニ~真実の愛~のテーマソングが収録された1枚。

こちらもamazonで購入して妹に持って来てもらいました(苦笑)

サイト内にあるTrailerのラストで流れているMY REASONという曲を聴き、
即効購入を決定しました。私、案外ソプラノオペラ曲が好きなのです。

Keedieという歌手ですが、今までどういった活動をされてきたかはわからないのですが、
Sarah Brightmanのように少しアレンジしたオペラ曲が何点か収められており、
お目当てだったMY REASON以外の曲も、伸びのある美しい声でとても良かったです。

Sarah Brightmanなどが好きな方にはオススメの1枚です。

by terumi : 07:23 PM

November 29, 2005

「 若いって素晴らしい♪ 」


ROSE

加藤 ミリヤ

OFFICIAL SITE
info by amazon

m-flo”BEAT SPACE NINE”でコラボしてた音楽が結構好きだったので聞いてみましたミリヤちゃん!

まずHP見てビックリしたのが・・え?17歳?マジですか??
凄いな~今の17歳は・・・(もうこの時点で思い切りオバサンな私・・)
私の17歳の頃は・・・阪神大震災で年があけ、受験勉強にあけくれた高校2年生でしたねぇ。
といったものの、あまり勉強しませんでしたが(苦笑)

ほんと17歳と思えないようなハスキーボイス~
9月にリリースされたシングル”ジョウネツ”も好きですけど、トップバッターの”夜空”、いいですね~
なんかリズムが気持ちいいです。サクサクっと聞いちゃった!みたいな。。

以前は洋楽オンリーだった私も、最近お疲れ気味なのか(洋楽邦楽歌詞にはこだわらないけど、やっぱ気軽に口ずさめるのが邦楽・・)もっぱら新しく聞くのは邦楽派。テレビも見ない、FMも聞かない人間なので、最近の音楽シーンが全くわからない人間になってしまいました(苦笑)まぁ、音楽は好きで聞くものなのでいいんですけどね(^^;)

by terumi : 08:40 AM

September 13, 2005

「 ブリちゃん 」

MY PREROGATIVE

Britney Spears

OFFICIAL SITE
info by amazon

またまた今更ながら~
最近、よく聞いてます。ブリちゃんヒッツコレクション!!

デビューから今に至るまでのブリちゃんをたっぷり堪能出来ます。
ポップスの女王、ここにあり!って感じ。

このちょっと鼻にかかった甘ったるい独特の声・・。
生意気でキュートで・・・そんなブリちゃんも、もうすぐママになるのね・・・

これからもきっと変わらないんだろうなーー

それにしても、やっぱりおなかに赤ちゃんいるって凄いですね~
まぁ、このジャケットが細すぎるのかもしれませんが・・・

by terumi : 09:01 AM

September 09, 2005

「 m-flo新曲アルバム 」

BEAT SPACE NINE

m-flo

OFFICIAL SITE
info by amazon

m-floのコラボLOVEシリーズ新作アルバム、超クール超最高っす!!
ちなみに前に出したASTROMATICも大好き☆

ASTROMATICに比べ、女性アーティストとのコラボが多いです。

どの曲も好きなんですけど、

DOPEMAN?/loves EMYLI&Diggy-MO'
HEY!/loves Akiko Wada

の2曲が朝から聞くと気持ちいいくらいハイテンションになれます!
え?朝からそんなハイテンションになりたくないって??(苦笑)

てか、m-floの公式サイトも超カッチョイイー♪
あぁ、素敵~と一人つぶやきながら見てしまいました。

by terumi : 05:34 PM

July 28, 2005

「 フィーリンGOOD! 」

too Wonderful

DOUBLE

OFFICIAL SITE
info by amazon


カロリー制限&筋トレダイエットを終えてはや1ヶ月。

今はカロリー制限もなく、好きなだけ食べてるのですが、一番怖いのがリバウンド。
カロリー制限中は、有酸素運動をすると倒れる(らしい)のでなるべくしてはいけない(よって筋トレオンリー)という事だったのですが、カロリー制限終了後は、有酸素運動を取り入れて脂肪を燃焼させないといけない~みたいな事を見たので、ここ最近全く乗ってなかったルームランナーで走ってます。

ルームランナーを購入する時に、エアロバイクとめちゃくちゃ悩んだんですけど、当時ジム通いをしていた私は、ルームランナーの方が”運動したっ!”っていう気持ちが大きかったので、結局こっちを選んだんですけど・・・やっぱ走るのって超キツイっすね・・・(当たり前ですよね・・)

さて、そんな事はどうでもいいのですが、ルームランナーが置いてある部屋は、残念ながらテレビも何もない質素な空間。そこで黙々と走るわけなんですー・・・さらに辛い。。もうこの時点で嫌気が差してくるのがおわかりでしょう(苦笑)

何もない部屋で1人むなしく走るのはあまりにも寂しすぎるので、音楽を聞きながら走る訳なのですが、今のヘビーローテがこのDOUBLE。かなーり前に発売されたアルバムですが、今までのDOUBLEのヒッツ曲が、テクノやハウス調にリミックスされてて最強にクールです!最近久しく聞いたなかったのですが、改めて聞くとやっぱりいいなーって思いました。そんでもって、ランニング時の音楽としてもオススメです。

by terumi : 10:11 PM

July 05, 2005

「 ヒップホップでチェケラッチョ 」

UPRISING

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND

OFFICIAL SITE
info by amazon

友人NCよりレンタル。

前々からヒップホップは好きでよく聞いていたが、日本のアーティストに関しては全く無知。
NCの車で流れていて初めてこのアーティストの存在を知った私(めちゃ遅すぎ!?)。

たぶんめちゃくちゃ有名なんだろうなぁ・・
こんな所で今更ご紹介するのもお恥ずかしい状態ですね(苦笑)

人との出会いもそうですが、音楽もいろんなジャンル聞かないとダメだなーと思いました。
思わぬ所で、自分の好みの音楽を発見出来たりするものです。

2番目に収録されてる”WATACK"はテンポ良くてかっちょ良くて最高!
最後の”UPRISING”も超クール!!

いい感じの1枚。NCに感謝!

by terumi : 11:06 PM

April 21, 2005

「 オリエンタルビューティー 」

MUSIC

中島 美嘉

OFFICIAL SITE
info by amazon

デビュー当時はそんなに好きではなかったのですが、ここ最近、中島美嘉の曲をよく聞きます。

今回も前回発売されたアルバム「朧月夜~祈り」同様、オリエンタルな曲調に哀愁漂う歌い方がマッチしており、なんとも言えない美しい旋律を生み出してます。

最後に流れる「ひとり」がとてもとても素敵です。

by terumi : 07:20 PM

April 04, 2005

「 頭の中は春模様 」

朧月夜~祈り

中島 美嘉

OFFICIAL SITE
info by amazon

葉加瀬太郎とのコラボレーションであるこのアルバム。

昨日行われたTちゃんの結婚式の色内掛けの入場で”朧月夜~祈り”が流れたのですが、美しい着物に妖艶で神秘的なこの音楽がバッチリ合ってました。
童謡に葉加瀬太郎がアレンジして作られたそうなのですが、名作とはやはり何年経っても輝き続けるものなんだなと実感しました。

アルバムに収録されてある他の歌もちょっと大人なムード漂ういい感じの曲で、今のシーズン、夜桜を見ながら聞いてみたいと思う今日この頃です。

by terumi : 08:37 AM

March 21, 2005

「 魂ゆすぶられし 」

The Graitest Hits

ENIGMA

SITE
info by amazon

高校時代、NOW1というオムニバスアルバムに入ってる曲でノックアウトされ、現在もファン続行中!
グレゴリオ聖歌をベースにした曲が多く、一時パクリ問題で騒がれた事も(あったらしい)
今は亡きニュースステーションのバックミュージックや、映画でも使われていたので知ってる人も多いかも。。しかしながら、あまりに個性的&マニアックすぎな部分もある為、好きな人でないと聞かないと思う・・・そんなアーティスト。

聞いていると魂が研ぎ澄まされるというか・・・・
究極のヒーリングミュージックだと思います。

一時期、ENYAが大流行しましたが(路線的には同じだと私は思うのですが・・・)、ENYAだと物足りない!という方にオススメです。

作品を作る時は、ほとんどENIGMAを聞いてるのですが、妹から「お姉ちゃん、その曲怖い・・」と言われたり(涙)まぁなんとなく言ってる意味はわかるけど・・・(苦笑)

by terumi : 08:53 AM

March 11, 2005

「 キミと好きな人が100年続きますように 」

ハナミズキ[MAXI]

一青窈

OFFICIAL SITE
info by amazon


結婚式で恥ずかしながら歌を歌う事になりました。新婦である友人から「しんみり泣かせるような感動出来る曲である事」というとんでもない条件をつけられ、1ヶ月悩みに悩んだ結果決めた曲が「ハナミズキ」。いろんな曲を調べてみましたけど、結婚式で歌う曲選びって案外難しいですね。”しんみり”するメロディーはいくらでもあるけど、だいたいそういう曲は「失恋」や「死」のニュアンスが歌詞に含まれておりアウトー!!歌詞もきちんと見ないといけないなんて・・・。
どうしようかなぁと思ってた矢先に、友達の車から流れてきたこの曲の「きみと好きな人が100年続きますように」という歌詞が耳に飛び込んできて改めて試聴。この曲の歌詞、非常に難しいです。初めて聞いた時は三角関係で失恋した男の歌だと思いました。5回目に聞いた時はお父さんが娘に贈る歌だと思い、本当はどっちなのだろう?と気になりすぎてネットで調べた所、そんな安っぽい歌詞じゃない事が判明。ヒトトヨウさんが言うには、この曲はアメリカのテロが起こった後に作られたそうです。人から人に優しさが伝播するような世の中になれば、世界は平和になる・・・そんな気持ちがこめられているそうです。それを調べた上でさらに何十回も歌詞を読み返してみましたが、やっぱり私には理解出来ませんでした(残念)。しかしながら、この曲からは優しさが溢れており、その優しさから幸せになって欲しいという願いが感じられるのは確か。気に入ってくれるといいのですが・・・あっ、それよりもきちんと歌えるかめちゃくちゃ不安。

by terumi : 08:42 PM

March 01, 2005

「 クラシックコラボの達人! 」

Classified

sweetbox

OFFICIAL SITE
info by amazon

かなーり古いアルバムですが。。
最近のマイヘビーローテーション。
本気の本気でヘビロテ。どれだけ毎日聞けばええねんっていうくらいヘビーです。
たまに部屋に入って来た妹に「何回聞いてんねん。」とつっこまれる始末。

先日、友人の家でsweetboxの音楽を聞いてなんだか懐かしくなっちゃって・・・。
流行した当時も大好きでしたが、久々に聞くとさらにいいですね!
クラシックもヒップホップも大好きな私にとって、一石二鳥みたいな音楽。
曲調もなんだかかわいくて、ハッピーな気分になれる事間違いなし!
ほんとうまい事アレンジされてるなぁ~と感心しつつ、今日もまたsweetboxを聞く私でした。

by terumi : 08:28 AM

February 12, 2005

「 現代クラシック 」

Remasterpiece

CHRIS COCO
SACHA PUTNAMU

OFFICIAL SITE
info by amazon

SundayServerのプログラム欄で見つけた”ChrisCoco&SachaPuttnam”の「Remasterpiece」。
まずはサイトから・・・
このジャケットからもわかるように、トップからとても美しいグラフィックフラッシュがお出迎え。
もちろんアルバムの全曲視聴からイメージビデオまで堪能する事が出来ます。

ジャンルは現代風にアレンジされたクラシックといった感じでしょうか。

音楽もサイトも私のモロストライクゾーンで、久々に感動しました。
アーティスト情報については、詳しい事はわからないのですが、どの曲も全て美しく透明感と哀愁漂うメロディーにノックアウト!

by terumi : 11:53 PM

January 12, 2005

「 私だけ? 」

Let go [MAXI]

m-flo loves YOSHIKA

OFFICIAL SITE
info by amazon

ふと耳に入ってきたCMソングが良かったのでレンタルする事に。
テレビ画面を見ていなかったので、聞いた瞬間絶対宇多田ヒカルだと思ったものの、新曲を出した気配はないし・・・
ネットで調べてみると、その癒しボイスの主はm-flo~
めちゃくちゃ意外!だってすごく宇多田の歌い方に似てるんだもん・・・
だからてっきり宇多田だと思っておりました・・・
そう思ったのは私だけなのかな?気のせい?
それよりなにより・・・

ごめんなさい。YOSHIKAって誰ですか?

私最初見た時、YOSHIKIと間違えちゃって今までにない超異色コラボだなぁとビックリしてしまいました。(lovesなのにありえない(笑))
でもこの曲とても好きです。バラードなのにラップ、ラップなのにバラード。
さすがm-flo。絶妙なコラボレーション!聞いててとても心地良いです。
そういやLISA、m-floからいなくなっちゃってたんですよね・・って、ワタシ遅すぎ・・

by terumi : 01:59 AM