January 27, 2013

「 もち OR ワッフル? 」

前々から欲しかったワッフルメーカーvitantonio。

買おう買おうと思いつつ、引越し族なのでどうしても収納が気になり購入を断念。
そんな中、moffleという機械が、脅威のディスカウントで売り出されていたので
どうしようか・・・どうしようか・・・と悩みながら結局購入してしまいました。

本当は、2枚焼きが良かったのですが、かさばらない1枚焼きの方をチョイス。

vitantonioとは比べ物にならないくらい、オシャレとは程遠い業務用のような機械ですが、
お餅大好きな娘はこのmoffleをカバさんと名付け、毎日喜んで眺めております(--;)

さて、早速、切り餅を焼いてみました。

なるほど!表面はカリっとせんべいのようで、中はもっちりお餅の食感がおもしろい。

お餅好きにはたまらない機械かもしれないのですが、お餅なので調子に乗って
パクパク食べてると体重が凄い事になりそうです。実際、モッフルを食べてから、
体重がかなり増加してしまい、、、いや、コレが全て原因ではないと思うのですが。

噂によるとワッフルやホットサンドも焼けるそうで、そちらも楽しみです!

by terumi : 03:43 PM

November 24, 2012

「 和と洋の融合 」

前々から欲しいと思っていた南部鉄瓶のティーポットをついに購入。

たまたま通りかかったヒルズ内のMAISON DE FAMILLEにて♪

キッカケは、パリのカフェに入った時、南部鉄瓶で紅茶を飲んでいる人を見かけてから・・・

あれは一体なんだったんだろう・・・見間違えだったのかなぁ・・・・

と思っていると、偶然JALの会報誌AGORAで南部鉄瓶のティーポットの記事を目にし、
そこから興味が一気に沸いたのであります!特集記事では、岩手県にある南部鉄瓶の
老舗”岩鋳”さんのティーポットの海外展開への挑戦が書かれてあったのですが、
海外輸出に際し、各国の好みに合わせたニーズ研究、そしてそれに対応すべく新しい
技術開発などなど、大変おもしろい記事で、特に黒が主流の”南部鉄瓶”にカラーを加えると
こんなにオシャレになるのか・・・とまさに目から鱗の色鮮やかな写真が掲載されていたのです。

結局、外国人好みにカラーをつけ、中をホーロー加工する事により、海外進出は成功した
との事ですが、その記事を見てパリでの光景が蘇り、見間違えではなかったのだと確信(笑)

その時から、猛烈にカラーの南部鉄瓶が欲しくなり・・・・

ただ、ネットでは見た事があるものの、実物を見た事がなかなかない!

という事で、結構なお値段もする事から半年以上悩んでいたのですが、
偶然こちらのお店で発見し、思い切って購入する事にしました。。。

ネットで事前に調べていたのですが、KIKU No5のピンクが欲しかったのですが、
残念ながら売り切れとの事で、第二候補のCAMOMILLE No5の白をゲット♪

KIKUのターコイズブルーがあったので、それも迷ったのですが・・・(苦笑)

でもやはり実物を見て良かったです!

2種類大きさがあるのですが、ネットで見る感じでは購入するなら小さい方かな~と
思っていたのですが、実際見てみると小さすぎて1人用?かと思ってしまいました・・・

早速、今日から南部鉄瓶でお茶デビューです(笑)

ティーポットは別にあるので、こちらは日本茶専用で。。。

保温力が高いので、アツアツのお茶が飲めるのが利点、急須にしては超重いのが欠点、、

一長一短ですが、今は私好みのフォルムの美しさに、ただただ見とれる毎日です(笑)

by terumi : 06:54 PM

February 09, 2011

「 ネットショッピング 」

以前、ひょんな事から存在を知ったGマーケットなる怪しいネットモール・・・

とにかく、ほとんどの商品が異様に安いこちらのモール。どうやら韓国のモールらしいです。

モノによっては、フェイク品も販売されているようで、、、

だってバー○リーやモン○レールのコートが1万円代ってありえない(苦笑)

そんな怪しいモールですが、安さに惹かれ試しにリップを買う事に。

ついにMACデビューです!!!

外国コスメの口紅は、香りや味が苦手で自分で買う事はほとんどないのですが、
レビューで見る限りには、その点は大丈夫そうだったので購入に踏み切りました。

まぁ、MACのリップカラーは好みのカラーが多い事から気になっていたのですが、
小心者ゆえ、あのバービー人形のようなスタッフがいるMACカウンターに
行く勇気がなく、いずれ買うならオンラインショッピングでと思っておりました。。。

幸い、(本物だとは思いますが)ネットでお安く購入出来て大満足!

買いだめ大好き!という事で、今までMACのリップを使った事がないくせに3本一気買い。

店頭とは違い、ネットだとカラーがわからないので心配だったのですが、
必死でそのリップをつけている人の画像を検索して決めてみました。

ちなみに、サンジェルマン、ヒュー、スノブの3色。

全て薄いピンク系のリップです。わかって選んだのですが、どれも本当に似ています。

若干違いはありますが・・・

ヒュー以外(ヒューもそこまで潤いませんが)、物凄いマット!!!

思い切り塗ると、ド派手な化粧をしたアメリカ人のような口になります・・・

よって薄く塗るだけで十分。おかげで長く使えそうです。

送料も、3本で韓国より普通郵便200円でした。

海外のショッピングモールなので、発送トラブルや返品の際に揉める事が多いみたいですが、
今回はそんな事なく気持ち良くお買い物出来ました。また機会があれば利用してみたいです。

by terumi : 10:05 PM

June 28, 2009

「 OUTLET SHOPPING 」

セール第二弾。今週末は、佐野プレミアムアウトレットへ。

プレミアムアウトレットと言えば、昔はよく有休を取って友達とりんくうに行きました(笑)

色んな洋服を試着し、おいしいイタリアンを食べて・・・懐かしいです(涙)

どんなものかな~?と思っていたのですが、なんと駐車場無料でビックリ!

田舎の特権でしょうか?(笑)あと、広々とした敷地にもビックリ(汗)

御殿場プレミアムに行った時にも思ったのですが、平屋のショッピングモールは、
広々としていて開放的な所が良い反面、移動が大変なのが難点です。。。(--;)

今回も、暑い中、初めて訪れるアウトレットを汗をかきながら歩きました・・・

セール期間だからか、どのお店も凄い人混み。。。

レストランの前には、長蛇の列が出来上がっていました。

お目当てはT-FAL

オーブンに引き続き、欲しいと思っていた圧力鍋。

どのメーカーのものにしようか悩んでいたのですが、アウトレットに入っていたのでT-FALで。

まぁ、圧力鍋はド素人の私なので、どの圧力鍋を使っても同じかと(苦笑)

予想通り、ちょうど圧力鍋がセールになっていたのでワンタッチ開閉圧力鍋CLIPSOを購入。

はてさて・・・無事使いこなせる事が出来るのでしょうか???(笑)

料理のレパートリーを広げるべく、がんばります~・・・

by terumi : 08:18 PM

June 21, 2009

「 IKEA 」

ファミリーセール期間に突入のIKEAに潜入~

実は、日本でIKEAを訪れるのは初めて。IKEA初デビューは、KLなのです。

事前にIKEAのHPで品物をチェックしたのですが、ほとんどというか全ての品揃えが同じ!

これには驚きました・・・きっと世界統一なのかな?

オンラインショップがあればネットで購入したのですが、どうやらない模様。

そこが非常に残念なIKEAなのですが、行ってみるとやはりディスプレイに心トキメキます♪

どれもこれもシンプルでカッコイイ。

特にシステムキッチンのカッコ良さに惹かれました~

まぁ、転勤族なので今の所、家を買うという選択肢はないのですが(笑)

そう頻繁に訪れる事はないと思うのですが・・・

次回来た際は、激混みで入れなかったレストランのミートボールを是非食べてみたいです。

by terumi : 09:19 PM

June 20, 2009

「 ようやく食器棚購入 」

レンジボードに続き、食器棚もようやく購入しました。

今まで食器棚がなかったので、とりあえず備え付けの収納スペースを使っていたのですが、
全ての食器や鍋類が収納出来なかったので、必要最低限の物しか出していませんでした。

おかげで入居して1ヶ月もの間、食器棚がなかったので不便で不便で・・・(--;)

早く買えばよかったのですが、レンジボード同様、悩みすぎました(笑)

実際見て購入しようと思ったのですが、結局ネットで購入しました。

日本のネットショッピング、そして流通の素晴らしさはピカイチですね~

マレーシアには、ネットショッピングなるものがなかったので本当に助かります♪

さて、買った食器棚はこれまたお客様組み立てで吐きそうになりましたが、
ベッドの組み立てよりマシだったような気がします・・・(汗)

使った感想は、やっぱり食器棚があると助かります~(当たり前ですが)

おかげで、今まで実家に保管していた、ペナンには持って行けなかった
プレゼントで頂いた高級食器を、ようやく食卓で使えそうで嬉しいです♪

by terumi : 08:22 PM

June 19, 2009

「 悩みに悩んだレンジボード 」

入居して1ヶ月・・・ようやく・・・ようやく買いました!レンジボード!!!

なかなか交通手段がないので、徒歩の私は、平日スーパーに行くのが限界。

わざわざ家具を見に電車に乗るのも面倒なので、もっぱらチェックはインターネットで。

そういえば、入居して色んな物を通販やネットで購入しました。

カーテンにベッド、テレビに机等々・・・

おかげで運送屋さんとは、顔なじみの仲に(笑)

レンジボードも以前からチェックしていたのですが、転勤族という事もあり、
今の家に合わせたサイズのものや、高級なものを買った所で、今後の引越しで
逆に重荷になってしまうのも酷なので、探すのに非常に時間がかかりました・・・

要望としては、ある程度の価格かつしっかりした物を・・・

そして最大の悩みは、食器棚が一緒になっているものにするかどうかでした。

買ったレンジはスチームオーブン。なので普通の電子レンジボードだと奥行きがアウト!

素敵だな~と思ったものは、非常に御値段が高く・・・

そこで、レンジボードと食器棚はセパレートで行く事に決め、見つけたのがコチラ

女性一人でも、1~1.5時間で簡単に作れました。しかも、物凄く頑丈!!!

前にはキャスターもついているので、組み立ててから設置場所まで運ぶのも簡単!

良い買物だったと思います。

これで、腰をかがめてレンジを使わずに済みます(苦笑)

by terumi : 08:23 PM

June 11, 2009

「 オーブンレンジ 」

冷蔵庫、洗濯機は夫のものを使うとして、どうしても帰国後欲しかったのがオーブン。

ヘルシオが世に出てから、ずっと気になっていたスチームオーブン。

発売された当初は、とても高額だったスチームオーブン。

ヘルシオの最新機種は相変わらず高いですが、他に目をつけていたヘルシーシェフが、
フラっと立ち寄った電気屋さんで、激安販売されていたので早速買ってもらう事に!

パナソニックのものと悩んだのですが、おいしそうなパンフレットにやられました~

買ってもらったからには料理せねば(笑)

by terumi : 07:39 PM

June 10, 2009

「 荷物チェック 」

毎日毎日、ダンボールの開封に荷物の破損チェックと忙しい日々を過ごしております。

本当に船便の整理って大変だとつくづく思いました。

なにせ船底で1ヶ月保管されてドンブラコ~と日本に到着する訳で、
湿気づいた箱があろうもんなら、中のものにカビが生えてたりと仰天!

夫のジャケットにもカビが生えててビックリ(笑)

いや、笑ってる場合じゃないですね~

少しだったので、クリーニングで綺麗さっぱり落ちましたが侮れません!

あとは、帰国前に買ったばかりの新品PUMAのマイお洋服に、
意味不明の赤塗料が付着していたのには卒倒しそうになりました(--;)

あとは、モップのデッキが折れていたり、椅子が割れてたりと・・・

引越し荷物の搬出の時に、荷物の概要金額をザザっとリストに書くのですが、
その金額が補償代金になる為、あまり高額に見積もると保険料が高くなるのです。

夫の会社が支払ってくれるのですが、保険料が高くなると迷惑がかかるから・・・
と遠慮して控えめな金額を書いていた夫(笑)ちなみに椅子の金額は3,000円と明記。

まさか壊れると思っていなかったので、2人揃って苦笑いです!

まぁ、仕方ないのでいいのですが・・・(--;)

by terumi : 09:23 PM

April 14, 2009

「 マレーシアの代表的ブランド 」

久々にお高い買物をしました。

ROYAL SELANGORにてピューターのワイングラスを・・・

今までROYAL SELANGORの商品を買った事がなかったので、日本での価格がいかほどか
ネットで事前に調べて行ったのですが、日本価格の約40%オフくらいで購入出来ました。

ROYAL SELANGORファンの方は、マレーシアに来られたら是非♪

御安くお買い求め出来るようです。

by terumi : 08:50 PM

April 07, 2009

「 オーダーメイドシャツ 」

ペナンに来た当初、オーダーメイドも日本に比べると格安だよ!と
夫に言われたものの、未だに1度もオーダーメイドをした事がありません。

少し憧れはあるのですが、日本から持ってきた洋服でほぼ事足りてる上、
特に着飾る場所もないので(なんだか悲しい)、挑戦出来ずにいます。
こちらの駐妻さんは、お気に入りの洋服が販売されてないという事もあったりで、
生地を買って仕立ててもらったり、オーダーメイドを利用される方も多いそうです。

夫の場合、何をオーダーメイドするか?と言うと・・・ワイシャツ!!!

こちらで売られているワイシャツは、少し大きすぎるようなので、
どうせなら・・・という事で、オーダーメイドで作ってもらっています。

夫が毎回利用している仕立て屋さんは、gHOTEL内にあるSPARKMANショップ。

以前は、アイランドプラザというショッピングモールに入っていましたが、
昨年よりgHOTELに移転してきたそうです。それにしても最近めっきり
アイランドプラザに行かなくなったのですが、行く度に寂れ具合が進行。。。

ガーニープラザやPARKSONが拡張オープンしてからは、更に加速したような気・・・

今やどうなっているのか・・・???他人事ながら、少し心配であります(苦笑)

結構好きだったんですけどね。メトロジャヤ・・・

話がそれました(汗)

ワイシャツのオーダーメイドは、生地にもよりますが一番安くて240リンギから。

枚数や交渉次第で、10%~15%くらいまでならディスカウントしてくれそうです。

ボタンやボタン糸の色、名入れ等々、何でも言えばサービスでしてくれます。

日本なら、こういった部分はオプションになってくるのではないでしょうか???

オーダーメイドした事がないのでわからないのですが(^^;)

店構えもかなりカッコ良く、おしゃれでオススメです!!!

ただし、オーナーらしき中国人はかなりなまった英語ですが(笑)

by terumi : 10:34 PM

November 02, 2008

「 ワタシ的贅沢 」

いつもはプレゼント用に購入・・・もしくはプレゼントで頂くロクシタン

私にとってロクシタンとは、高級すぎて自分使いには買った事がなかったのですが、、、

いつもはシャワーだけで済ませていたのですが、最近はお風呂タイムを楽しむようになり、
たまには贅沢もいいかなぁ・・・と思い、初めてロクシタン自分用に御買い上げです(笑)

どうしてもバブルバスが欲しかったので聞いてみた所、ラベンダーとヴァーベナの2種のみ。

今回は、レモンの香りが爽やかなヴァーベナをセレクトしてみました。

たぶん、日本と少し品揃えが違うような気がします。なにせ価格は世界共通。

日本人の私でも高いと思うのに、ローカル人にとってはとてつもない値段でしょう・・・

入浴剤としてはお高い出費でしたが、買った瞬間なんだか幸せな気分になりました。

たまには贅沢もいいですね。使うのが楽しみです!

by terumi : 10:00 AM

November 01, 2008

「 ついにシミ対策!? 」

ほとんど美白対策をしてこなかった私。よって今までお風呂上りはチープな化粧水1本のみ。

さすがにいい年してそれはマズイだろう・・・とようやく本気で美白対策。。。

とりあえずオススメを聞こうと思い、いつもお世話になっているMサンに連絡。

Mサンとは、私のお姉さん的存在の方で昔も今も全く変わらぬ美しさをキープしています。

もちろん@コスメで調べたのですが、凄い情報量ゆえ絞り込む事が出来なかったのです。

そんな私にMサンが勧めて下さったのが資生堂のエリクシールシュペリエルシリーズ

シミを目立たなくしたいので、一番効果がありそうなホワイトCEエマルジョンをチョイス!

使ってみた感想として・・・化粧水は適度にサッパリ、乳液はしっとり~翌朝はモッチリ肌に。

しかも香りがとっても素敵~さすが日本のコスメです。ほんのり優しい。。。

きっとこれからの季節・・・日本では大活躍しそう基礎化粧品だなぁと思いました。

ペナンは乾燥とはほとんど無縁なので・・・(でもよく手が荒れるのはなぜ???)

寒い日のお手入れは早めに済ませたいものの、あの日本の秋冬独特の空気が張りつめた中で、
お風呂上りのピンピンお肌に化粧水と乳液をなじませる瞬間っていいですよね。

たまには冬も味わいたいと思いながら、気長に美肌対策をしていきたいと思います。

by terumi : 10:06 AM

August 23, 2006

「 海外コスメにうっとり 」


キッカケは友人NPのアメリカ旅行でした・・・

普段は一切コスメに関心のない私。
コスメマニアの4歳年下の妹からは、常日頃「いい年なんだし、もっと興味持ったほうがいいよー」と言われる情けない姉・・・。

どちらかというと、コスメにお金をかけるなら洋服や装飾品にお金をかけたい派。
コスメの美しい広告を見るたびに心は揺らぐけれども・・・
あれってモデルが綺麗なだけで、全て購入したってあんな風になんないじゃーん!
という意味不明な開き直りから、ここ最近まであまり気にしてませんでした。

といってもスッピンじゃないですよ。
もちろん自分なりに丁寧にお化粧はしております。

ただ、コスメにおいては新商品には全くといっていいほど関心がないんですよね。
冒険心がないというか・・・合うのを見つけるのもめんどくさいというか・・・
自分でコレ合ってるかも!と思ったものをず~っと愛用するタイプなんです。
だいたいコスメカウンターが苦手なんです。なんだか緊張するんです。

だから、自分のお気に入り商品はまとめ買いする事はあっても、
新商品に手を出す事は今までありませんでしたー!

なんで考えてみると年中同じメイクなんですよ~笑っちゃう!
顔だけ季節感ナシ子さんなんです(笑)

でも、全然そんなのどうでも良かったんです。

ところがどっこい、友人が海外行くから何か買ってくるけど~という一言で、
それならば新商品を試してみようかな・・とコスメモード全開(相変わらず単純な人間)

コスメマニアの妹の部屋からごっそり雑誌を持ってきて調べる事数時間。

こう見てるとコスメっておもしろいかも~と変身願望がメラメラわいてきました。

という事で、久々に海外ブランドコスメを購入してしまいましたー
しかも結構難易度高いディオールのフェイスパウダー♪

パッケージが白皮でめちゃくちゃかわいいんです!!
ゴージャス感があって持ってるだけでもハッピー♪

今年はチョコブラウンのメイクが流行るって事でベージュをチョイスしたのですが、
使い方がイマイチわからない~

と思ってるとさすがディオール。

ムービーでノウハウを伝授してくれるみたいで早速鑑賞。

おぉ~わかりやすい~~

と喜びながら見たのですが、こんな濃いアイシャドウは会社では無理ー!

by terumi : 11:26 PM

July 21, 2006

「 OL買い 」

ここ最近忙しかったせいか、バーゲン時期なのに全く覗いてなかったデパートメント。

ちょっと頼まれ物で帰宅途中に寄ってみると・・・所々で70%オフの文字が!!

70%・・・この文字を見るとなぜか血が騒ぐ私。
いてもたってもいられなくて、ショップに飛び込む事1時間。。

ちなみに、、毎回だったら毎日でもデパートに通い詰めて吟味しながら、いかに良い品物を安く買うかをモットーにショッピングするものの、今年は色々あったせいで買物する気力も沸かず今まであまり買物をしてなかったせいで大変な事に!

なんていうか、ダムの放流みたいな感じ(相変わらずアホな私)

止めどなく溢れる購買スイッチが作動し、もう誰にも止められない世界。。

いや、確かに思い返せば買物をしてないというのはありえないのです。ただ、ちょこちょこ購入してるせいか、”買った実感”がないとあまり買物をしてない妄想にとらわれ、ドカーンと使っちゃってもいいんじゃないの~?みたいな強気になっちゃう性格らしく。。いけませんねぇー・・・

という事で、なぜかラックごと買い占めようかしら・・というくらいの勢いに乗り、片っ端から試着しまくるしまくる・・・次から次へと洋服が運ばれ、着せ替え人形ごとく試着室で活動する私。

これと、これと、これと~あっそれも全部下さい。

とマイケルジャクソンの買物風景のごとくポンポン商品を置いていく。

いつもなら無愛想な店員もこの時ばかりは満面の笑顔。

あぁ~なんて買物って楽しいんだろう~幸せ~

と一人で思いながらお会計の額を見てビックリ。
70%といえどもやりすぎた・・・・と思った時には後の祭り。

半分顔を引きつらせながら帰宅した私でしたー(苦笑)

みなさん、お買物は計画的に♪

by terumi : 12:43 PM

November 28, 2005

「 ミニSD購入 」

先日機種変更した携帯の同梱カードが、ミニSDという事で(以前のは普通のSDカード)初めてミニSDカードを購入しました。

元から32MBのカードがついているのですが、今時32MBだと写真もほとんど撮れないし、音楽なんて1曲入ればいい所。
旅行先で写真はもちろんの事、ビデオ撮影なんかもしたり(これは便利)する私にとって、音楽も聞くとなれば、これはもう動作が保証されているマックス容量いっとくしかないでしょ!みたいな感じで512MBをチョイスしてみました。

それにしてもミニSDカード、ちっちゃ~い!!(当たり前ですが。。)
こんな小さなカードにこれだけの容量があるなんて・・・
フロッピーディスクの時代は完全に終わったと実感した次第であります。

それにしても、やっぱり音楽の容量って大きいですね~
いつもiPOD20Gを使ってたので忘れてました。

V604SHではAACミュージックとmp3ミュージックの両タイプが聞けるようになってるのですが、mp3の場合、ソフトをダウンロードしないといけないので、mp3をAACミュージックに変換して聞いてるのですが、最初AACってなんやねーん!と思ってたのですが、ネットで調べてみるとiTUNEで簡単に変更出来るとの事。

早速試してみると・・・ほんとのほんとに簡単に出来てビックリ!

携帯で聞いてみよう~♪とウキウキしながらカードを差し込んだ瞬間・・

「データを開けられません」と一言。

えーショック~なんでなんで?もしかして大容量しすぎちゃった?とかなり萎えまくったのですが、どうやらフォーマットの仕方がマズかったみたいで。。。その後なんとかいけました。。(ホッ)

サウンドの質にこだわる人間ではないので大満足です。
ノーマルやらBASSなど3タイプから音質を選べられますし、なかなかオススメです。
なんてったってパソコンさえあれば手軽に音楽をダウンロード出来るのが素晴らしい!!
以前は、特殊なソフトがないとダメだったような・・(だから以前の携帯でも音楽聞けたのですが1度も聞いたことナシ)

あとはどれだけ電池の容量が耐えてくれるかどうかが心配(笑)

by terumi : 08:55 AM

September 30, 2005

「 大阪万歳! 」

阪神百貨店に行く勇気がないので、高島屋でお買い物。
結構いろんな所でバーゲンしてました~

そういえば2年前にもしてたんですけどね。。。

ただ、そのバーゲンの名前が”阪神優勝”と大々的に出来ないのもあって

「オオサカバンザイセール」

なんて中途半端(笑)

まっ、理由は何であれ、セールは嬉しいもんですね。

by terumi : 07:38 PM

September 10, 2005

「 ブリッコワンピ 」

スタッフの「キャーお姉さん、超似合う~」の一言で購入しちゃいました。

GRACEのブリブリワンピ!

パーティーや結婚式以外では100%着れないだろうな~・・・
年齢的にもキツイし・・・
来年いっぱいがギリギリかも・・・(超マイナス思考)

あぁ、それにしても私ってほんっと単純な人間(苦笑)
元々一目ぼれ→試着→スタッフ発言・・だったもんだから、イチコロですよ!イチコロ!!
決断時間約5分!はやっ!!自分でも驚き!!

でもほんっとかわいらしい~・・・

あっ、もちろんドレスがね!!

やっぱGRACEのワンピはレース使いが最高です♪

by terumi : 09:38 PM

August 19, 2005

「 クリエイティブ・センセーション 」

最近プールに通うようになり、手荒れを防ぐ為にハンドケアに注意してるのですが・・・

ネイルショップでも良く見かけるクリエイティブ・センセーションのクリームがいいと妹から聞いたのでこの3種類を愛用してます。

アットコスメなどの評価では、保湿力がイマイチと書いてありましたが、あまりにベタベタしすぎるのも嫌なので、これくらいが私にとってはちょうどいいです!
しかも、ハンドクリームと違って、さらさらクリームなので手になじみやすくスーっと伸びやすいし・・・

ただ、香りがとてもキツイです。アロマって感じで、濃厚な香りが苦手な人にはオススメ出来ません。私はノープロブレムなので、寝る前にハンドマッサージをしながら癒されてます。

現在持ってるのが、マンゴーココナッツ、ピーチジンセン、クランベリーなのですが、マンゴーココナッツはちょっとココナッツの香りがキツすぎです。なかったらもっと良かったかも。ピーチジンセンはさわやか~って感じの香りです。でもちょっと芳香剤っぽいです。クランベリーは甘~い香りでお菓子みたいです。

最後に、普通にネイルサロンや日本の店頭で買うとめちゃ高いです。海外だと安いらしいので、海外かインターネットで購入する事をオススメします!

by terumi : 08:57 AM

July 12, 2005

「 プレゼント 」

会社帰りにショッピング。ラルフにて祖母の誕生日プレゼントを購入。

ラルフの店ってやっぱかわいいー♪
古き良きアメリカンって感じで、ウッド調の店内にビビッドの洋服がマッチ。

by terumi : 12:39 AM

July 06, 2005

「 今月のOL買い!~COLE HAAN編~ 」


ずーっと前から欲しかったコールハーンのバック。
ついに手に入れちゃいました。

以前まで全くコールハーンはノーマークだったのですが、最近はブランドブランドしているモノよりも素材が良くて、あまり誰ともバッティングしないようなバックに惹かれるようになり、そんな時にCLASSYでコレクションを見て一目ぼれ。
ちょっと難しい色ですが、素材は言うまでもなく、デザインも私好み。

大きすぎず小さすぎず、サイズもちょうどいい感じ。

本当はここまでバッグを購入する予定はなかったのですが、実は一番愛用していたバッグがついにお陀仏。

それが下のバッグなのですが、このバックにはたくさんの思い出があって、本当に大切に大切に、そしてほぼ毎日といっていいほど持ち歩いてました。


卒業旅行で親友達と行ったイタリア・ローマで購入したバック。ここまで愛用するとは私も思いませんでした。
雨の日も雪の日も、カラカラの晴天の日もヘビーローテ。
それくらい良かったです。何が良かったかというと・・

FENDIジャージバック5つの利点

①とにかく軽い
②大きめマンマなのでほとんど荷物が入る
③たくさん入るのに、形は意外とカッチリしてかわいい
④色が深緑なので汚れが気にならない
⑤カジュアル・お嬢様スタイルどちらにもマッチする。

①~③の条件を満たすバックってあまりないんですよね・・・
その点、このバックは見事に実現してくれました。
マジ100点満点バッグ!(私の中で)

思えば4年も持ち続ければ、そりゃヘタるわな~ってな感じですね。
逆に今までもった方が不思議(汗)

本当は捨てたくないけど、いらない物は捨てろ!と母からキツク言われ泣く泣くゴミ箱に。
悲しいので写真におさめておきます。

FENDIちゃん、今までありがとうー!!(おおげさ・・)
そして、今日からこのバックに愛情を注ぎます。よろしくね。

by terumi : 11:28 PM

July 04, 2005

「 今月のOL買い!~お帽子編~ 」

まだまだ続きます。今月のOL買いシリーズ。

なんだか私の場合、ストレス発散=買物って感じですが、決してそうじゃないです。
友達と商品を見ながらガヤガヤするのも楽しいですし、またそれを(面倒だけど)試着するのも楽しい。

まっ・・・といっても、今回もまたまたショッピングなんですけどね。

会社帰りにNPとNP御用達のインド雑貨屋にGO。
私1人だと絶対来ないお店のジャンル。

「こういうの挑戦してみたら?」

NPオススメ、ジャマイカルック!

「いや・・自分的にもなんかいけそうな気がするけど、そんな格好したら母親失神しそうやから無理。」

という事で却下。

またまた2人でお店内物色。


私が目をつけたのは帽子。そういや去年もあーだこーだ言いながら、結局買わなかった帽子がまだ残っていた。
インド雑貨屋にふさわしくない軽井沢お嬢様風帽子。

なんかたまーにこういうアジアンに関係ないものまで置かれてるのがこの店の特徴。
軽井沢風があると思いきや、隣のコーナーでは、意味不明な”シアワセニナレル”と書かれたグッズが。


『ラッキー・ビーンズ(幸福を招く豆)』

この赤い豆の中に象牙製の仔象が6匹入っています。
あなたの財布の中に入れて幸福を掴んで下さい。
アナタハシアワセニナル
LUCKY BEANS


MADE IN INDIA


めちゃ胡散臭い!でもこんな風に批判してる時点で呪われそうな予感。

NPがおもしろがり「ちょっとテルミィ買おう!買おう!!」と言ったものの、途中で「なんか逆に変な神様つれてきたら怖いな・・」といきなりテンションダウン。

確かに・・・しかしながらノセらせて危うく本気で買いそうになったわ。危ない危ない。。

という事で、購入辞退。ちなみにお値段105円。なんて激安。こんな激安さで幸せって掴めるものなのかしら??

結局、NPはインド刺繍の入ったかわいい洋服、私は1年かけて待ってくれてた軽井沢帽子を購入したのでありました。

・・・買ったものの、こんな帽子いつ被ろう・・・(汗)

by terumi : 12:13 PM

July 02, 2005

「 今月のOL買い!~パンプス編~ 」

同じくストレスが溜まっているので友人Eちゃんと発散する事に。

当初は海を見ながら大声で何かを叫ぶ予定(どんな予定やねん)だったのだが、昨夜から続く大雨で断念。
次の候補が温泉だったものの、山崩れの恐れがある山奥なのでこれも断念。

雨が降らずで断水は困るけど、いきなり大量の雨が降られるのも困ったもの。

第3候補のショッピングを選択して、いざりんくうへ出発!
今日からバーゲンなのに、なぜにアウトレットって感じなのですが、そこはおいておいて・・・

先日大きな買物をしてしまったので(コーチ編参照)、必要なものだけ購入しようと思い、吟味する事5時間程。
あんまりピンときたものがなく、結局、本日のお買い上げは靴2足のみ。

また靴買ったの!?と母に責められそうだが、靴とバックはあればあるほど幸福度が高まるという変な性格。オシャレは足元から~って言うし(言い訳)
それにしてもこうやって写真に写して見てみると、なんだか黒の靴、ものすごくハード。
ちょっとSM入ってるやん(汗)

他にも欲しいものがあったのだが、悩んだ挙句後から買いにこよう~と思い、2度目に見に行くと売り切れてました(汗)
あれだけ悩んでいたのに(むしろ買わない方向だった)、売り切れって知った途端、めちゃくちゃ後悔の念が押し寄せるんですよねーやっぱり買っておけば良かったって。。。
人間の心理っておもしろいもんです。


りんくうで、ショッピング&グルメを楽しみ、お次は帰り道にある神通温泉へ。

今まで行った事がないのだが、お湯はいい・・という噂を聞いたので入ってみたのだが・・
予想通り古い狭い・・・
でも、確かにお湯はまずまず良かったかな~
これで840円っていうのはなんとなく納得出来ないけど。

まぁ、しかしながら人も少なく貸切状態だったので良しという事で。

ショッピングの後で温泉って結構いいなーと思いました。
落ち着くしショッピングで歩き回った足を癒す事が出来てオススメです!!!

by terumi : 12:17 PM

June 28, 2005

「 今月のOL買い!~COACH編~ 」

ここ最近、色々忙しかったせいかストレスMAX!

仕事もダイエットもがんばった事だし、ボーナスだし、ちょっとくらい自分にご褒美してあげてもいいかなーって感じで、独身OLの特権でもあるワンコ買いを決行。

前から欲しかったCOACHでバックを購入。

そういえば、コーチって昔は本当にパターン化されたレザーバッグばかりでしたが、デザイナーを変えたのかちょっとそこら辺わからないのですが、カラフルなものを展開するようになってから、若い世代にも人気急上昇。
学生時代に買ったコーチのバックなんて、ほんとキャリアウーマン!みたいなバックで、今ではほぼ仕事以外には使えない状態(苦笑)

今のコーチはとてもキュートで大好き♪

さてバックの感想ですが、最初カラフルロゴのバックはちょっとうるさいかなーと思ったのですが、持ってみると意外とかわいかったので購入。
夏真っ盛り、どんどん活用していきたいと思います。
キャンバス生地なのでちょっと汚れが心配なのですが・・・

白のバックは、大きいものと悩みましたが、同じようなタイプを持っているので小さなものをチョイス。
オールレザーですが、ボコボコしたレザー(なんて表現していいかわからなくてすみません)で傷も目立ちにくく、夏だけでなく1年通して使える優秀バッグになりそうです。
底の四隅には鋲も打たれてるので汚れもそこまでつかないでしょう!

あーそれにしても・・・
これからバーゲンだし、どんどんワンコ買いしちゃいそうな予感。
てか、ワンコ買いっていうよりも衝動買いに近いんだけど・・・

これからもどんどんいっちゃいます。日本の経済に貢献します(言い訳)

by terumi : 10:47 PM

June 11, 2005

「 星占い 」

某雑誌の今月の占いコーナーにて自分の星座をチェック。

 今月のアナタはお疲れ気味。とってもストレスが溜まってます。
 ショッピングなどに出て気分転換しましょう。
 その際、かなりの出費があるかもしれませんが、今月ばかりは仕方がないようです。
 どんどん好きなものを購入してストレス発散をしましょう。

え・・・?普通、占いだったらいつも

 その際、かなりの出費があるかもしれないので、要注意

で締めくくられてるんだけど、なんて寛大な内容なの・・(私にとってね)

これはもうショッピングするしかないっしょ!!

ってな訳で、すごい勢いでショッピングしちゃいました。

私、流行モンとかあまり購入しないんですけど、アイテム買いをするのが大好きで、
1つ欲しいと思ったアイテムは何種類もそろえたりする変な癖があったりします。

1日中歩き回ってひたすらショッピング。
洋服から化粧品、ベルト小物、雨傘、パンプスまで自分でも引くくらい大量購入。

いやー気持ちいいっ!!おかげで気分スッキリ財布はカラッポになりました。
でもやっぱ買物って最高♪

by terumi : 12:45 PM

June 10, 2005

「 デザートシリーズ 」

またまた御世話になった方が退職されるので、お礼のワインを購入する為、友人とデパ地下へ。

ここ最近、プレゼント購入でデパ地下にかなりの頻度で来てるような・・・
会社帰りのデパ地下は、私にとって地獄のようなもの(只今減量中)

ワインを見ようと思ってると、その前にビネガーコーナーで試飲を勧められ、友人と飲んでみてビックリ!

めちゃウマなんですけど!!!

お味の種類もたくさんあってどれか悩むほど。

これが今回試飲したフルーツから作られた御酢”デザートビネガー”。

このお酢とお水を1:4くらいの割合で混ぜて飲むのが主流らしく(他にはクリームチーズに混ぜたりヨーグルトに混ぜたり)、なんていうかジュースみたいな感じなんだけど、飲んだ後、御酢っぽいスカっとしたほのかな酸味がなんともいえない。

思わずライチを購入。
他にローズヒップやらブルーベリーやらマンゴー等、どれを試飲しても全ておいしかったです!
ワインそっちのけで試飲しまくってしまいました(汗)

お腹が満腹になった所で、次はワインコーナーに。

ここでも試飲を勧められたが、ワインは飲めない派なので断ると
このワインなら大丈夫だと思いますヨ!と、デザートワインという甘いワインを勧めてくれた。

めちゃウマなんですけどーー!!!

値段を見るとほっそ~いボトルで1万円程。お値段もビックリ!
ソムリエ曰く「女性にとても人気があるんですよ」との事。はい、納得です。私もハマってしまいました。
ただ、ちょっと御酢みたいに気軽に買えない値段なので、今日は試飲のみで終了。
ちなみに帰宅してこのおいしいワインについて母に話すと「たぶん貴腐ワインじゃないの?それ??」と言われ、興味津々。お酒に滅多に飲まない母も知ってるなんて・・(汗)
母曰く貴腐ワインとは”ワインの王様といわれている最高級の甘口ワイン”だとか・・・腐敗してしまったように見える干しぶどう状態の貴腐ぶどうから造られてるらしい。
こんな飲みやすくておいしいワインがあったとは・・・
思わず売り場で「おいし~」と感嘆の声を上げてしまいました。。

さて、肝心のプレゼンとのワインを真剣に見る事に。

ワインわからん2人がワイン選び。これはマズイという事で、売り場の人に相談。

店員さんが一番オススメする高級ワインを購入したのですが、うーん・・・銘柄忘れてしまいました。

ワイン通ってなんかカッチョイイ。ワイン飲める大人になりたいものです。

by terumi : 08:55 AM

June 09, 2005

「 スキンケア 」

私、あんまりスキンケアにこだわった事がないんですよねー


と、某CMのような出だしで書いてみました。
一応、洗顔したら化粧水と乳液適当につけときゃいいやーみたいな性格だったので、何も考えてなかったのですが、ええ年こいてそれはヤバイだろう・・と妹に言われ、第二弾スキンケアグッズ購入(前回はKOSEモイスチュアルスキンリペアセット購入)

たぶんこれ読んでる女性の人、基礎化粧品なんてそんなコロコロ変えるものじゃないのよ・・とお思いになるかもしれませんが(確かにそう・・)、こういったものに関しては、なんていうか飽き性ゆえ、違うものも試してみたい!という興味本位からついつい変えてしまったりしちゃうのであります。

という事で、学生時代の頃から気になってた(遅っ!)dプログラムセットを購入しました!

ほんとはSK-IIランクまで上げたかったのですが、ちょっと私にはハードルが高いような気がして・・・
学生時代から気になってた商品なので、自分の中では学生のような若い子が使うセットのような気もするのですが、そこは目をつぶって・・・・

大学時代にもチョロっと使った事があるのですが、やっぱりいい!
今回は調子に乗って、今まで見向きもしなかったパックまで購入~

やっぱ翌朝の肌のもっちり具合がいい感じ~
なんていうか柔らかいっていうか・・・

まだパックはしてないのですが、したら凄いんだろうなぁ。
楽しみです♪

by terumi : 02:03 PM

June 06, 2005

「 本屋にて 」

26歳OL、会社帰りに親友NPと雑誌を購入。

偶然にもどちらの雑誌もお値段680円。

かたやムンクの叫びよろしく意味不明な擬声語擬態語満載の「しりあがり壽」氏の漫画。
かたや服とメークで「デキる女」「モテる私」CLASSY7月号。

なんて対照的な私達。

by terumi : 12:09 AM

May 10, 2005

「 サイドBAG 」

FAUCHON BAG

生意気にも、おけいこ事をはじめてから荷物が多くなってしまったので、毎回紙袋という訳にもいかず、ナイロンのサイドバックを購入!以前から目をつけていたFAUCHONで。欲を言えばちょっと大きすぎるのが難点。かといって小さいタイプのバッグはあまり好みでなかったのでこちらを購入。ちょっとロゴがうるさい感もありますが、どんどん活用していきたいと思います!

by terumi : 09:26 PM

May 07, 2005

「 りんくうプレミアムアウトレット 」

RINKU1 RINKU2

親友NPとりんくうアウトレットでお買い物。待ってました!と言わんばかりにこの日を楽しみにしていたのに、残念ながらビビビッとくるお洋服が1着も見つからず・・・

逆にストレス溜まっちゃうほど不完全燃焼。

結局、今日りんくうで購入したものといえば、Tシャツ2枚にキャミ2枚、そんでもってbodumカフェで計量スプーンを買っただけとなりました。こんなにショップがあるのになぜこれだけ??かなり悲しくなりました・・・。こういう事もあるんだなーと2人で言いながらトボトボと帰宅。

それにしても、このbodumのロゴかわいいですね。ホワイト×レッドの目を引くコンビネーションも絶妙!

by terumi : 07:23 PM

March 29, 2005

「 LUSH 」

カラフルでキャンディーのような石鹸やバスボムをたくさん扱ってるイギリス生まれのLUSH
大学時代から、店の前を通る度に気になってはいたものの、きつい香料とかわいいもののビビッドすぎるカラー、そしてなによりちょっとお高めの値段設定という理由で購入にまで至りませんでした。

それに今までの経験上、かわいらしい化粧品は実用的じゃないってイメージもあったし・・・(超先入観)

しかしながら、ここのものは違うという事がわかりました!妹に勧められて購入した洗顔料「天使のやさしさ」。これ最高です。泡立たない洗顔料なのですが、なんていうかものすごくツルツルになります。ラッシュの商品は、新鮮な原材料を用いるらしく食品のように「製造年月日」や「使用期限」まで明記されてます。ちなみに、この洗顔料の使用期限は6ヶ月。今回は、大好きなラッシュで今度退職するお世話になった先輩のプレゼントを購入しました。気に入ってくれるといいんですけど・・・

追伸:後日談・・・
退職した先輩から「プレゼント使ってみましたっ!!」との報告が・・・
普通、めんどくさがり屋な人とかはプレゼントでもらったとしても、すぐに使ってもらえなかったりするのですが、どうやらきちんと使って下さったようです。

プレゼントは素敵な上司へ・・・という意味がこめられたギフトセットを購入し(最初からそういうセットになっている)渡したのですが・・・感想メールを見てビックリ!

 この前頂いたプレゼントに入っていたバスボムを昨日使いました。
 あれ、すげーよ!
 お風呂に入れるとシュワシュワー!と勢いよく泡が吹き出し、素敵な香りとともに中から
 ”これでアナタもラブラブメロメロ~”というメッセージ入りの紙が・・・!!
 いやー、ビックリしたね。
 ほんと、テルミちゃんも好きねぇ♪
 家族で楽しめるプレゼント、ありがとでした~!

メールを読んで目が点になりました・・・
100%家族で楽しめない内容になっちゃってるんですけど・・・
てか、ギフト内容”素敵な上司”じゃなかったの??

まだプレゼントしたのが、知ってる仲の良い先輩だったから良かったものの、これが本気の上司だったら・・・と思うとちょっと怖くなった私でした。
勘違いされるじゃん!!

by terumi : 08:36 AM

February 11, 2005

「 ジャズドリーム長島 」

iPODをジェイポットと言った最強の親友Mとジャズドリーム長島へショッピングに。ここ最近ショッピング続きでヤバイなぁと思うものの、今回も安さゆえたくさん購入!初めて来たのですが、3連休の一発目+クリアランスセールをしていたせいか、もの凄い人の数。ちょっと小さめのショップだと商品を見るのも大変。一番困ったのがトイレとレストランの数の少なさ。まぁ、特に込んでたから仕方ないんだろうけど、2時過ぎてもレストラン長蛇の列だったし・・・・サイト見たらたくさんあるな~と思ってたんだけど、いろんなお店が入っているレストランブースへの入り口が1つしかなくて、寒空の下、40分以上待つのはちょっと・・と思ってしまいました。あれは酷い。やっぱりりんくうの方が規模は大きいかなぁ・・・と思ってしまった私であります(トイレの場所もわかりやすいし)と・・文句ばかり言ってますが、値段+品揃えは結構良かったです。もうちょっと近かったら良かったんだけどなぁ。

by terumi : 12:52 PM

February 04, 2005

「 効果はいかほど!? 」

「乾燥はシワの大敵やで!」と妹に言われKOSEのモイスチュアルリペアを購入しました。実は、26にもなって化粧水とか乳液とかの基礎化粧品は気にしないタチだったので、そういったケアについては全くと言っていいほどしておりませんでした。いい加減気にした方がいいよ、となぜか4歳年下の妹に言われ一念発起。てか4歳も年下の妹に進言されるなんて(苦笑)使ってみた所、翌朝でもまだ顔がテカテカなくらい保湿力抜群!でもこれ、夏とかキツイだろうな・・・というくらいツルツル光ってます。夏はみんなどうするんだろ・・(汗)

by terumi : 12:56 PM