February 26, 2009

「 北海道大好き 」

国内にも、行きたかった場所は山ほど。。。

然別湖こたんというイベント時に期間限定でオープンするアイスバー。

訪れた事がないので、画像は鹿追町観光協会サンから拝借致しました。

数年前、雑誌で冬の然別湖の美しい夜空の写真を見て行きたいと思ったのですが、
こちらも結局、アラスカ同様企画倒れになってしまいました・・・・・

え?アラスカとは規模が違いすぎるって???

その雑誌では、然別湖の星の写真の他に氷上バーも紹介されており、
透き通る氷に反射するブルーライトがなんとも印象的でした。

いつかこのバーでお酒を飲んでみたいものです。。。

もちろんお酒だけが目当てではないですよ~!!!

自然溢れる北海道。冬の北海道に魅了され、かれこれ5回ほど足を運びました。

見るもの口にするもの全てが本当に素晴らしい。

あの暖房のききすぎた室内は苦手ですが・・・

また行ってみたいものです。

by terumi : 09:03 PM

February 24, 2009

「 行ってみたかった場所 」

OL時代は、毎年必ず数回以上は旅行をしていた私・・・

幸い、同僚同士の仲が物凄く良かったという事もあり、仕事のオフの日には
近場に1泊旅行をしたり、気の合う友人と少し遠くまで足を延ばしたり・・

それ程、旅行が大好きなのです!!!

普段はほとんど見ないNHKなのですが、偶然見た番組が旅行番組だったので、
思わず色んな所に出かけた独身時代を懐かしく思い出しました。

今から数年前の冬・・・

よく一緒に旅行をした友人Eと、次の旅行地にどうかな?と思っていた場所。。。

それは、アラスカ

もちろんお目当てはオーロラ。

こちらの動画はオーストラリアのものらしいのですが・・・

オーストラリアでもオーロラが見えるとは意外でした。

本当に行く気マンマンだったのですが、結局企画倒れに終わったのは・・・
旅程がハードスケジュールな上に、確実に見れるとは限らなかったからです。

オーロラは自然が作り出す奇跡の世界。

簡単に見れないからこそ、この世のものと思えない美しさを実感するのでしょうね。

一度、テレビでアラスカの映像を見たことがあるのですが、
それはそれは目の前に広がる雄大なオーロラの世界に、
テレビという事も忘れ、思わず感動してしまった私でした。

やっぱり行っておけば良かったですかね?(苦笑)

by terumi : 08:00 PM