11/24

 

昨日りんくうのボディショップで購入したBODY BUTTERをカサカサした部分に塗って寝ました。妹にすすめられて購入したのですが、やはりいいです。

香りが素敵。ふんわり漂うブルーベリー。幸せな気分で眠りにつけます・・・甘くもあり爽やかな香り。ちなみに妹が持っているのは、マンゴ。マンゴは、もうちょっと甘めのピーチのような香りで、こっちもオススメです。一応、BODY SHOPでは、1番人気がこのブルーベリー、2番人気はマンゴでした。いや、どっちもいい!!起きたらツルツルになってるし。カサカサしたひじや踵などに最適です。

11/23

 

りんくうプレミアムアウトレットに行く。このアウトレットで一番大好きなイタ飯屋”Buco di Muro”で昼食後、ショッピング。

去年の日記読んでたら、この時期に行ってるし(笑)毎年同じ事してる自分にちょっと笑ってしまいました。

張り切って行ったのですが、コレ!というものはなく・・・すごい消化不慮って感じ。こういう時が一番危ない・・すごい値引率の高い品物とか見ると、うわーめちゃ得〜と思い、あまり欲しくないモノまでガバガバ買っちゃうし(笑)しかし、今回は耐えました。耐えて耐えて・・・つ、辛かった〜(涙)

11/22

 

かぼちゃのスープ作りました。ちょっとグロテスクカラーっすね(笑)

今日は本当に寒い、寒い、寒い。初めてHP作成の依頼があって(ありがとうございます)、1日中引きこもって作成してました。

内容は、インディーズブランドの洋服やアクセサリーを売るサイトで、毎年お正月に10日間だけ限定でスペシャルイベント販売をするというもの(毎年違うWEBデザイナさんが作成)なにせ初めてなのでめちゃくちゃ緊張。というか嬉しい(涙)テーマは、GOGOって事で、ちょっと自分のイラストを入れてみたり・・・最初イラスト書き上げた時、あまりのギャルさにちょっと自分でも引いてしまったのですが、なんとかぼやかす事で落ち着いたような(苦笑)作成にあたって、いろいろアドバイスしてくれたケンタっち、ありがとう!マジ感謝です。

12月末まで告知→1月1日〜1月10日まで開催されます。もし興味のある方は、覗いてやって下さい。インディーズブランドってあまり知らなかったのですが、本当に皆さんスゴイ!そんな素敵なデザイナーさんの作品をたくさんの人に見てもらえるよう、がんばります^^

11/21

 

クリスマスシーズンですね〜。ちなみに大阪高島屋のライトアップ。ほんとキレイ・・・

それにしても、11月と思えぬような暖かさ。てか、もう12月目前なんですけど・・本日の気温18度。コートいらずです。ありえません。

でも、明日から寒波が押し寄せるそうで・・・そういうのマジでやめて欲しい〜体調壊すじゃないのー(汗)

まぁ、明日から3連休だから許すとしよう♪あー嬉しい3連休。ではでは、皆様、よき3連休を!

11/20

 

2003年ボジョレヌーボー購入。今年は、猛暑だったせいか、最高の出来!と絶賛さえれただけに期待は大です♪

といいつつ、実はワインが飲めない私。これは父と母の結婚記念日にって事で。お味の方は・・・(母が言うには)とっても香りがフルーティーで最高においしかった。との事です。ワイン大好きな方は、是非ともチェックしましょう☆あぁ私もワイン飲めたらなー・・・

11/18

 

友人とディナー。難波のぷちローザにて。このお店は、このお友達に以前連れてってもらった所。イタリアン&フレンチのお店なんだけど、きどってなくて家庭的&カントリーな造りのお店。値段も結構お手頃でおいしい!特においしいのがこの左上に写ってるバター。ここの自家製バターできっとこのバターを目当てに来てる人も多いはず!コース料理(コースは2800円から)を頼むとバターとパンはおかわりOK。バターは3種類あって、はちみつバター、りんごバター、レモンバター。もうどれも超が1万個つくくらいおいしい。バターだけではなく、それをつけて食べるパンもまた格別!ゴマを練りこんだパンや、サクサクするフランスパン、もちもちっとした食管が楽しいパンなど4種類くらい焼きたてで出てくる。以前は心斎橋店を愛用していたが、どうやらなくなったらしい(涙)まぁ難波も近いからいいんだけど・・・(笑)とにかくめちゃくちゃオススメ!クーポンで10%オフになります^^♪

11/16

 

初めてボイスチャットをしてみました。なぜかMSNメッセの方はうまく音声が出ないので、YAHOOメッセの方で。

最初は、ケンタっちといろんな話をしていたのですが、途中からmasakiっち、ミホチンなど4人でずっと自己紹介してたような・・・

なにせ初めてだったので、スピーカーから人の声が出てきた事に感激しまくり!!MSNはどうだかわかんないのだけど、YAHOOは、1人1人しか話せないからめんどくさい・・・というか、4人いると次誰がしゃべっていいかわからず、無音状態で時折、誰かが入力しているキーボードの音だけがむなしく響く午前4時。結局、誰が話していいかわからず、メッセチャットになるんだけど(笑)それにしても、昨日は関東・東海・関西オンラインミーティングてな具合でめちゃくちゃ楽しかったです。最後、回線がおかしくなり挨拶なしに先に失礼しちゃってすみませんでした。ほんとにおもしろかった〜また話してやって下さいね♪

11/15

 

ついに見てきました、マトリックスレボリューションズ!これは、さすがに前回のリローデッドを見ないとわからないと思います(まぁ1回目も見ないとわからないか・・・(苦笑))思えば、1作目を見たのが大学の時。マトリックスのあの斬新な映像に驚き、感動したものです。次に2作目リローデッド。これは、1作目の斬新な映像+格闘シーンがウリって感じで、スピード感のある非常にハラハラドキドキさせられる内容でした。ストーリーを理解するというよりは、映像を楽しむといった感じだと私は思います。そして今回のレボリューションズ。ネタバレしないように内容は書きませんが、映像はもちろんの事、ストーリーに感動しました。今までの作品とは違い、人間らしい所がたくさん出てきます。つまり共感する部分が多い=感情移入しやすいというか・・・この作品がマトリックスシリーズで一番すんなり受け入れられ、そして理解出来た作品だと思います(あくまで私の意見)それにしても、やっぱ今回もネオ素敵♪

11/14

 

朝から霧が・・・超特急でチャリをこぎながら撮影したのでちょっと画像ゆがんでます(苦笑)めったに霧なんて出ないのですが、この日は寒すぎたのか・・・まぁ早朝なので、車も人も少ないからあまり問題はないのですが、ちょっと怖かったです。

さて、昨日調子こいて早々に帰ったおかげで、仕事に追われ今日は残業。ほんと私ってバカー!!!まぁめったにないからいいんだけど。知らない間に一人、また一人と・・・気付くと部署でひとりぼっちになってました(笑)ちょっとさみしいけど、なぜか誰もいない方が逆に仕事に集中出来たりで・・・(焦ってると特に)でも残業は、おなかすくから辛すぎー!(そっちかい・・・)

11/13

 

なんとなーく、頭がスッキリしないので仕事を切り上げ気分転換に隣の駅まで歩いて帰る。久々に夜の街を歩くのもいい。

今年は暖冬なので、御堂筋のイチョウ並木はそこまで紅葉してなかったが、銀杏が路上にたくさん落ちており、すばらしくナイスな香りを放っていた・・・・(この匂いのおかげで銀杏嫌いになった私・・・・)

イチョウの紅葉はまだ見れなかったが、街灯の明るさが街全体を暖かく照らしていてロマンチックだった。来週は紅葉するかな?

その頃にまた歩いてみようっと。

11/12

 

ショ、ショック〜!あまりのショックさに仕事中叫んでしまいました・・・。来年より厚生年金引き上げ(案)。ガーン!(死語)いや、もう死ぬってマジで。今年は今年で総報酬制が導入されて手取りが減ったのにー!(怒)まぁ、この制度は年収ベースで厚生年金を支払ってもらおうという事で、月額の保険料は減額されたものの、ボーナスに直接率がかかるもんだから、結構な額もってかれちゃって、年間通すとやはり以前よりウン万円(保険料が)増えてたりするんだよねぇ・・あえてボーナスだけ高額支給し、少量の保険料しか納めない会社があったりするので、そういった不平等さをなくす為に導入されたのだが・・・(まぁ理由は納得出来るが)。それにしても、この案によると、2022年度には年収の20%(保険料)固定って、労使折半で支払う会社もかわいそうだ・・・・ってこのままだと、年収が増えれば増えるほど税金、保険料で持ってれちゃって逆に手取りが減ってるんですけど・・・(ほんとに号泣)なんともならないから結構落ち込むなぁ・・・

11/11

 

昨日から急激に寒くなりました。といっても、もう11月半ばにさしかかろうとしているので当然と言えば当然なのですが・・・今まで暑すぎたんですかねぇ。別に暖かいのはいいですが、いきなり寒いのはやめて欲しいものです。おかげで会社では風邪が大流行!

私もならないように気をつけないと・・・(苦笑)皆様もどうぞお気をつけ下さい。

11/10

 

本気でダイエットしようと心に決める。絶対痩せてみせるぞー!毎回言ってるって?そんな突っ込みしないで下さい。来年友人の結婚式があるので、それまでにかわいらしいドレス着れるようになれたらなぁ・・・と・・・。サムさんオカモトさんがネットでダイエット宣言してから、彼らは順調に成功してるようで。私もここで心機一転、ネットで宣言して順調に・・・まぁそんな風にはならないでしょうが(なにせ意思が弱い)早速メジャーも購入し、これから毎日がんばります。といっても、間食を減らすだけなんですが(苦笑)と、とにかくがんばるぞー!(今回も気合だけで終わりそうだなぁ・・・)

11/9

 

とにかく大量印刷はインクがいる!という事で、今回は初めてカートリッジ詰め替え用インクを購入してみました。どうやら4回くらい詰め替えOKらしいのですが・・・(カートリッジが詰め替え限度回数)今までずっとカートリッジを購入してたので、経費がかかってしょうがなかったのなんのって。インク代高すぎー!前からあるのは知ってたけど、思い切って挑戦してみました!詰め替えもスムーズに行って大満足!お値段も10mlで380円。や、安い!CANONのカートリッジだと1.3回(中途半端・・・)詰め替え出来ますよ〜ほんとお得!ってみんなすでにこういう風にしてたりして・・・(私が遅いだけかも)これから年賀状印刷でまたインクいるもんねぇ・・・ちなみに60mlは1080円ほどです^^

11/8

 

マリと飲み会。心斎橋“蓮家”にて。前から行きたかった所。内装は、予想通りモダンでいたる所に和が漂った空間。とても癒されました。料理も結構おいしく、いい感じ!2Fは全て個室になっており、1Fとは全く違った雰囲気になっている。ちょっとした料亭のような感じ。超満員の大流行りでした〜♪HPで調べると居酒屋で有名な贔屓屋が経営しているようですが、そんな事これっぽっちも感じさせない(どういう意味だ・・・)とにかくここはオススメです!

11/7

 

プレント企画2004年カレンダーをやっと印刷し終えました・・・今回は、初の試みで光沢フィルムに印刷したのですが、なかなかいい感じ!とてもキレイです(あくまで印刷の具合がね・・・) そして裁断・・・これがやっかいな・・・。めちゃくちゃ大変!きちんと出来ないんです(涙)当選された方、裁断だけは大目に見てください。ごめんなさい。それにしても、やっぱり当選者を決めるのは非常に難しいです。最初5セットと言っていたのですが、結局10セット作りました。机の上には大量のカレンダーが・・・。ざっと120枚。すごい量!今日ほど、裁断機を欲しいと思った事はありません。何かいい手ないかなー

11/4

 

久々に会社の同期とダベる。難波ハーゲンダッツカフェにてラージカップをオーダー。ラージカップは3種類のアイスをセレクト出来るらしく”カスタードプディング”、”あずき”、”マカデミアナッツ”を選ぶ。マカデミアはあんまり・・・。プリンは、言うまでもなく二重マル♪あずきは、サッパリしてて意外とおいしい!!これはイケます〜!!と・・・・またまたダイエットは明日から状態な私です(苦笑)

それにしても、やっぱり気の合う同期との会話は死ぬほど楽しい!最近の特ダネ(というか私達の場合、超ウケたネタ)を1時間以上ぶっ続けで話続ける。彼女が同期内で一番仲良く、あのドラム缶風呂を共にしたた熱き親友である(ぬけるのに時間かかったけど・・・詳しくは日置川放浪記にて)持つべきものは友達。やっぱり話がわかるっていいねぇ〜

11/3

 

部屋のお掃除やWEB放浪記の整理など。とにかく家に引きこもりな1日。せっかくの連休なのに2日連続で雨だし。

そういえば今日、御堂筋パレードだったなぁ・・・。ほんと雨で気の毒すぎ。テレビで見てましたが、あれはかわいそうです・・・。

左のイラスト。今度クルさんのTシャツ開発に応募したイラストなんですけど、今までTシャツとか作った事がないのでかなり不安。採用されるされないは別として、いい機会なので勉強させてもらう事に。グラフィックのTシャツなんて絶対欲しくないだろうしなーだからといって、このイラストも・・・って感じなんだけど(自分で言うな!)まぁこれからイラストもちょこちょこ勉強していって自分なりのスタイルが築き上げられればと思います。よーし、がんばるぞ〜^^その前にイラレをマスターしないと(苦笑)

11/2

 

部屋からの眺め。空は秋なのにあったかい。変な気分。ほんとに11月?

妹は学園祭に。そういえば、もうそんな季節か・・・早いなぁ。そういえば大学1年の時、近くの大学の学園祭のプログラムで芝生の広場で映画上映っていうのがあったので暇つぶしに友人と見に行ったような・・・。それが夜の8時くらいから上映されるから寒いのなんのって♪確か11月の終わりくらい。ブルゾン+ニット帽をかぶって鼻水たらしながら”ショーシャンクの空”を鑑賞。その時は寒すぎて映画どころではなく、内容を十分理解出来ないまま修了してしまい・・・。その後、改めてこの映画を見て、こんなに素晴らしい映画だったのかと知りました(苦笑)今では一番大好きな映画。もうかれこれ10回以上は見てるなぁ・・・その度に勇気づけられる私です。

11/1

 

11月と思えぬような暖かさ。ちょっと汗ばむ陽気。

ドライブがてら友人宅に忘れたカーデガンを取りにいく。この友人は高校時代から続く旧友で来年めでたく結婚する。

幸せいっぱい・・・と言いたいところなのだが、いろいろ問題は山積みのようで・・・(苦笑)友曰く、どうやら結婚前が一番といっていいほどケンカをするらしい。結婚式の日程から式場選びまで、いろんな人に気を使わなければいけないらしい。

その上、彼女の場合”同居”という問題もからんでるらしく・・・。つくづく結婚って2人だけでするもんじゃないんだなーと実感させられた。まぁそんな事は以前からわかってた事だけど、本当に大変そうでちょっと気の毒だった・・・(汗)せっかくの喜び事なのにね・・・。

といってもやはり友人が結婚するのは嬉しい^^。早く闘争が終わりますよーに。うまくいくことを祈ってます。。。

Copyright (C) 2002-2004 100% MINTEL All Rights Reserved