計画バッチシ!今回もやるぞって勢いだったのに雨で最悪〜。誰だ?雨男は・・・。予定してたうどん屋も全てなぜか閉店してるし・・・。ついてない!最後にみつけた”まめや”で伊勢うどんを食す。やわらか麺がウリらしいけど、やっぱりコシがある方がいいな。

 

仕方がないのでしょぼい志摩マリンランドに行く。↑写真では普通のマンボウだが、これがめちゃ大きい。2メートルくらいあるんじゃないかな。横にはご丁寧にマンボウ丼が出来るまでのパネルがぁ・・・。マンボウ食べる事に皆揃ってショックを受ける。

 

志摩マリンランドの土産物屋にて。テンションダウンしすぎておかしくなったのか、Nがイカのキーホルダー(めちゃデカイ)を2つつけてアユを演じてくれた・・。ありがとう。そんな発想アナタしか思いつかないよ(笑)   早々に旅館到着。賢島宝生苑雅にて。バブル時に建てられたのだろうなーというほどの豪華さ。部屋からは海が見渡せ、お風呂も最高!あまりに早く着き過ぎたので旅館内のボーリングで遊ぶ事に。スコアは残念ながら機械ではなく手書きです。   2日目は晴天!ほんとに良かった・・・。早速合歓の里に!ヤマハが経営する複合施設で広大な敷地にゴルフ場やらビーチ、プロ顔負けの音楽施設がある。ウワサではB’Zもここでレコーディングした事があるらしい。
                 

 

 

 

えーもうあとがきです。今回は、写真少なし。よってレポも死ぬほど少なくなりました。

本当の旅程はもっと盛りだくさんだったのに、雨のせいで全てがオジャン。こんな事になるなら、1日目に鳥羽水族館に行くべきでした・・・(涙)

それにしても2日目に行った合歓の里は、本当におもしろかったです。中にはホテルやコテージ、温泉などもあり宿泊施設としてもGOOD!1日遊べると思います(子供連れの人もたくさんいたし)時間がなかったのが残念でなりませんでした。

今回、入場券と何種類かの乗り物が何度でも体験出来るチケットを購入したのですが、このチケットで結構遊べます。期間限定で販売されてるかは定かではありませんが、値段も2800円くらいで絶対お得!キャノンボールもこのチケットで何度も乗れちゃいます!(ってそこまで乗る人いないだろうけど・・・・)他には、アーチェリーなども堪能したり♪

とにかく何がすごかったかって次の日にマウンテンバイク後遺症で、歩くのが辛いほどひどい筋肉痛に見舞われた事です。やはりもう年です。まぁ、あれほどの距離をこいだら仕方がないというか・・・・。もう一度こげ!と言われたら苦痛になるほどの距離です。いや、距離というよりアップダウンが激しい!!ちょっとした強化合宿のようになってしまいました(笑)

まっでもたまに運動するのもいいなぁと思いました。皆様も日ごろ疲れた体を運動でリフレッシュなんてどうっすかね・・・?

まずはパターゴルフを。ほんとは18ホールしたかったのだが、時間がないので9ホールで。ここまで大きなパターゴルフ場は初めて見たような。気持ちよくプレイ出来ましたー。

 

次はマウンテンバイクを借りて港に直行!山あり谷ありでやっとこさ到着。それもこれもキャノンボールに乗るため。キャノンボールとは海上のジェットコースターと呼ばれてる乗り物で、最高におもしろいです!

 

Copyright (C) 2002-2004 100% MINTEL All Rights Reserved